見出し画像

空港はロマン

昨年末にふと「飛行機の写真撮りてー」と思ったので、始発の時間に起きて羽田空港に向かいました。
たまにこう言った衝動に駆られる時があるんですよね。

ちなみに飛行機専門写真家のルークオザワの特集をYouTubeで観た影響だったと思います。
私は普段風景や人物を撮影しているので飛行機は初めてでした。この時はあんな思いをするとは知らずに…。


ギャラリー

とりあえず撮った写真達をUPしておきます。

(全てEOS RでレンズはSIGMA 120-300mm ×2のテレコン使用)


ハッキリ言って舐めてました…
ヒコーキ写真て難しいんすね…
まずは設定に関してもそうなのですが、超望遠なので素人の私がファインダーをのぞいてもすぐに見失ってしまうんですよ。

後から知ったのですが、上級者は航空無線を聞いて次はどこからどの機体が離発着するか把握しているらしいですね。

そして当たり前ですが飛行機ってスピードめちゃくちゃ速いんですよ。シャッターチャンスも限られた一瞬ですしなかなか自分の思う写真が撮れないというが現実でした。

是非リベンジしたいと思います。


#写真 #カメラ #noteカメラ部 #EOSR #趣味 #飛行機写真 #空港




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?