【領土・領海に対する意識の薄い平安時代を思わせる様相で】虎ノ門ニュース2/15まとめ【北京冬季五輪で浮かれてマウンティングするチャラい奴等に報道しない自由の鉄槌を降したい】

比較的大人数でのものとなったのだが北京五輪に関しては視聴ボイコット状態なのは僕自身も同様だとして削除するのは当然だけどそれだけで済まされないことは数年前より主張されているためそこに無頓着な時点でアスリートも後に工作活動に手を貸すことになったとしてもおかしくないような話だと云えばそうなりかねないことを懸念される。

次にアラブ諸国でのウイグル人に対する拘束もチャイナマネーを狙いに原油を売り込みたいという目論見すらあるわけだし金のためなら何でもやるような許されざる行為だ。

続いて馬毛島吉整備に対して県知事は不満などと表明したのだがこいつはどこの国に味方しているような思考回路の持ち主だというものにすぎない。

後半の内容とも絡む話もあるとして沖ノ鳥島に関しても損失を避けるためあの手この手で対策を講じて裏を書いたような形で保全しているものだが領海の重要性を踏まえればそうでもすることは必然といえる。

ウクライナに関してもロシアの黒海の不凍港に対する話もあるのでインド洋その他に出るには大回りになるとはいえその重要性もあり虎視眈々と狙うのはともかくコンテナに関する問題もある関係上貿易上の輸送コストその他で阻害されている結果流通上問題となっているものだしこれに中共は一枚噛んでいるためこれを何とかするほかないのか。

そんなウクライナ進行に対し法人保護と対露制裁を検討とのことだけどあんな民主党政権と同レベルの体たらく政権には期待しかねるというか、そして米露首脳協議において侵攻に対し断固対応との態度をみせているけど北京冬季五輪同様結局外圧でしか動かない可能性すらあるんだよな…

後半の火曜特集のことで云えば尖閣海洋調査にまつわる内容となっていた次第なのだけどこれに関しても公的な実地調査の形で行われたとして海洋ゴミも多数漂着していたとの話になるけどこれも多くはchina等によるものであることはありそうだし山羊によるセンカクツツジに対する食害も発生しているのは問題だといえる。

これに限らず固有種だったり絶滅危惧種にあたるアホウドリに対することもあるにしろ調査すらままならずにいるわけだしそうでなくても岸田政権は中共を刺激するななどと腫れ物にさわるなといわんばかりにヘタレな態度を取るだけか。

綺麗事同然のことにはなるもののSDGsに対することとしても環境保全を図るしかないのだけどこれを妨害しているのは人民解放軍の手先のリベラル側にほかならないところはあるわけだしこれに加え先の大戦における遺骨収集まで執り行うことになる時点で課題山積というものだとしてどうケリをつけていくかだと云える。

ラストの内容として川崎区において社民のような泡沫政党議員も出馬するとの動きをみせているのだがこんな勢力による移民推進で国家乗っ取り同然に国体を壊滅させようとすることは許されないし大きな勢力でなくともこれだけ声の大きい輩も台頭するともなれば脅威だといえばそんなものだというところに無頓着かと問いたくなるところで本日終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。