見出し画像

本能を満たす。


日々の生活で、無い物ねだりをし続ける

それって、なんで何だろう

やっぱり欲がそうさせるのか
ストレスが現実逃避をさせてるのか
不思議だけど
脳の中で色々な無い物ねだりをしている


朝目が覚めて、
何か夢を見ていたからなのか

あ!旦那も居て子どもも2人いるんだった!って思った日があった🫧

今まで少しづつ毎日頑張って、だんだん家族の年月が増えるけど、独身時代も同時に懐かしさを増していく


青春時代、
とにかく自由で

家族全員が遊び呆けていた

なので、姉も妹も私も、ましてや母も父も
深夜2時くらいに帰宅して
皆んなでその日楽しかった事を話しながら
父の作ったインスタントラーメンを食べる

そんな家で育ったから、本心は一般的な感覚から程遠い。

いつも、周りの人と接する時は、こうやって受け応えた方が一般的だよな

きっとこうゆう返しを求めてそうだよな

天然ぶる真面目ぶる適当ぶる
相手によって
コロコロ変える
仕事などの場だと
一人一人自分の中の感覚で
ミリ単位な距離間を決めている

中間子で育ったからなのか?
案外その
〇〇ぶる対応がバレずに、程よい距離感を保って他人に関わって居られる。

案外、自分で自分の満たしかたも分かるから、極度なストレスを溜めることもない

自分の満たし方は、
没頭できる時間を
1日に少しでも持つ事

例えば、noteを書く
絵を描く
仕事でPOPを書く
書道を書く

たまに行く
1人外食で爆食い
1人本屋で立ち読み
1人ドライブ
1人カルディ
1人KOマート

そうすると、自分の本能で好きな時間が
なんかバランスを取ってくれる


まれに周りから何か言われることがあっても、
その人は、何かが満たされてないんだろうな。
自分の目線で見過ぎで、答えの無さから、取り乱してるのかな。
発散方法を考えたりしないんだな〜
そんな風に勝手に捉え、スルーする🫧

向き合ってもろくなことがないから
そうゆう人は、他者の意見は受け入れない解釈を基本している。

20歳くらい、
色んな人間を見てみたくて、
色々なバイトもしたし人間の多い場所にばかり繰り出した

色んな人間を見てみたら
大体パターン化されてることに気づいて、
なんだか人に飽きた

わかりやすい人ほど、まだまだ見せてない部分多いよ〜って言ってるし

自分の世界タイプは、人見知りなんで。と
あえて言う


人見知りなんで。
ってあえて言わなくても良いことだし、
私に言われた側が頑張って話しかけてね!
みたいに言ってるようで、ウケる


自分の家族は、言いたい事をハッキリ言うし、とにかくストレートだった🫧
それに、親ぶらず
子どもの方がまともだと思う意見を言うと、
へーすごね!と感心していた
母は、常に子どもみたいに笑っていて
子ども達から、チビやハナペチャなど
あだ名で呼ばれていた

だけど、世間では
家族でも
オブラートに包み過ぎて本音が見えない人がいっぱ居た

子供に対しても、気を使い、オブラートを何枚も包んでる人も


みんなストレートでいこうよ
そうしなきゃ、何者なのか分かりづらいでしょ

自分に生まれたからには、
保険かけずに
ストレートで出していこうよ!

そんな風に思う

家族間で、変化球ばっか投げてたら
もういい加減にして!ってなるのは時間の問題だなって、最近思う

たまに、自分も社会に慣れてきて、
子どもに変化球を投げたりして
いや!ストレートに行かないと!った意味不明になったりする
自分が子どもの時、
ストレートが心地良かったので
子どもに対しても
なるべくストレートで居たいと思う


そんなとめどない
取り止めのない事を考える
私の脳内

きっと単純明解が1番🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?