見出し画像

三大欲求、2つ欠けると。。

昨日は父の日、

娘と息子に

父の日何しようか?って聞いてみた、、

そしたら、

ん〜わかんない!
わかんない!

じゃあ、
パパって何が好きだっけ?

ん〜わかんない!


ちなみに、
私も
一緒にいて10年くらい経つが
旦那が何を好きで
何が欲しいか

何にも頭に浮かんで来なかった。


よく、仲良し夫婦が
お互いのこと質問答えられるか!
みたいなテレビのワンコーナーあるが

一問も答えが出なそう🫧


そのくらい、
どことなく
日々のバタバタに追われて
過ごしちゃってるんだなー

自分で精一杯なんだなーって思ったw


とりあえず、皆んなが好きな
パスタとピザとデザートが食べ放題のお店に
ディナーを食べに行った♡

食べ放題って、
皿に載せるもの性格出る

旦那は、スペアリブどかっと
デザートどかっと
コーラ
デブじゃないのに、デブ好みな皿w

私は、前菜的な物をチョビチョビ色んなメニューを持ってきて、食べたらまたチョビチョビ美味しかったものを持ってくる
基本メニューが偏ってる

娘は、パスタやピザを食べて結構バランス良い感じ

息子は、デザートをバクバク、コーンスープゴクゴク

食べ放題って、
食べ物のチョイスって
欲がわかりやすい!


なんだか心理テストみたいだなって思った


人間の三大欲求
食欲・性欲・睡眠欲
2つ欠けるとストレス溜まるとか言うから
欲が健康に直結してるのは間違いない

確かに2つ欠けると、なんかモヤっとしがち


案外単純明快な、人間。


父の日は、ご飯と
娘が描いた似顔絵


無事に終わって良かった。


日本、行事多い

こうゆうので、季節感を感じるらしいけど
色々忙し〜


妻と旦那で
行事に対して感覚違うから

お互い歩み寄り必要!

そんな事考えながら
行動する
私の脳内。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?