見出し画像

noteまとめ

こんにちは。k1t(外神)です。
ツノ少女とシールドバッシュが好きなおじさんが、趣味で3Dアクションゲームを作ります。
・ツールはUnity+LightWave3D
・ノートの内容は個人的な覚書です。なるべく正確になるよう心がけていはいますが、内容を保証するものではありません

 有料アセットためらいなく使います。ゲーム制作は莫大なリソース制作にかかる時間、それと調整時間との戦いです。ですから、効率を上げたり、リソースを作る時間を短縮するアセットがあれば使います。
 反面、自作スクリプトでいろいろ解決してみようともしています。こちらは、完全に趣味です。

主にスクリプト関連

ステージ制作関連

主に演出関連


主にキャラクター・カメラ関連

3Dモデリング・デザイン

よく使うアセット

SAbao3179さんは、かわいく使いやすい女の子のアセットをリリースされてます。シリーズで揃えています。

Gaia は、簡単にオープンワールド的な地形を生成します。

Nature Render は、テレインの草のシェーダーを改良・拡張します。

AZURE Natureは、ほどよくデフォルメされた草と木のアセットです。

MicroSplat は、テレインのテクスチャシェーダーを拡張します。

Massive Clouds Atmosは、自然で美しい天候を表現できます。

Sci-Fi Arsenal は、アクションゲームに向いたエフェクトが多数揃っています。

Action RPG FXは、アクションRPGに向いたエフェクトが多数揃っています。

Magic World Platformer は、3Dアクションゲームっぽいオブジェクトが揃っています。

Path Painter™ IIは、テレインの編集を簡単にするツールです。おすすめ!

Very Animationは、モーションを編集すのに必須ではないかと思います。

Arbor3は、プログラミングと融合しながら簡易化できるビジュアルスクリプトツールです。

Shapesは、簡易的なUIを実装するのに適しています。


この記事が参加している募集

ゲームの作り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?