見出し画像

なんてことない 日記 - ウルトラマン不毛世代

『シン・ウルトラマン』が評判ですよね、見たいような気もするけど 正直、私は1980年生まれなので残念ながら哀しきウルトラマン不毛世代なんだよなァ。

気にはなる、見てみたい、ホンマ 気にはなるけど ちょーっと 馴染みが薄いのでどっちかというと『仮面ライダーBLACK SUN』の方が気になるかな、ごめんなさいね。

「ゆ゛る゛さ゛ん゛」




先日も ※ 美容室で店長が、『シン・ウルトラマン』がキッカケで男性客が「僕の子供の頃のウルトラマンは篠田三郎(ウルトラマンタロウ)」や「僕が見ていたウルトラマンは長野くん(ウルトラマンティガ)」という会話で世代が分かるわ~ と夫に話していたけど 残念、1982年生まれのTちゃんもウルトラマン不毛世代なんですよ〜。てか何、その元・ウルトラ少年のほのぼの会話ーっ 🥰 ワイもお仲間に加わりたかったわ〜 ♥ (※ 我が家は親子3人が美容室に一気に押し掛けるカルガモ親子なのです)


ウルトラマンは残念ながら未修得科目なんだけど、私は特撮見て育ったクチなので同年代の彼氏とお付き合いしたら 自分たちが見ていた特撮やキン肉マン、北斗の拳 等々の話で盛り上がるのが夢でした。

ところが初めての彼氏(現 夫)と きたら、「俺、特撮 興味になかってんな〜 👨 」

あたしの(超人機メタルダーや電脳警察サイバーコップ、戦うトレンディドラマとかの話で盛り上がる)夢を返してくれよ!!

あとさ、Tちゃんビックリマンもからっきしなのな… カラオケで、

Discover the SAINT JEWEL
心に光る セント・ジュエルを探せ!

『セント・ジュエルを探せ!』‐ ワッPズ

って 肩組んで歌いたかったのに 🥺


「シン・ウルトラマン観たくない? 👩 」

「あんま特撮見やへんからな〜 👨 」

「ホンマに特撮見たことないん? 👩 」

「うーん、何か腹らへんにタイヤ付いてる黄色いヤツしか覚えてへんなー 👨 」

「バイクルだぎゃー、ウィンスペクターァーァーァー ♪👩 」

「よぉそんだけの情報で伝わったな 👨 」

「バイクルはアイドルで一般教養や 👩 」

つくづく惜しいなァ、ウルトラマンもコンスタントにシリーズを円谷プロ様が発表してくれてたら私も my ウルトラマン話が出来て今頃ブームに乗れてたのに〜。




『シン・ウルトラマン』の主題歌『M八七』もこれまた評判ですよね、米津玄師って何で毎回出す曲出す曲が期待値上回るヒットメーカーなんでしょう!

ただ、私の中で米津玄師 至上 歌詞・メロディーライン・PVの世界観 全て最高でパーフェクトな一曲があって『馬と鹿』なんだけど、この曲が別格で大好きで大好物で一人1億回再生可能だと思われるのです。(試したことはありませんが)

もし米津玄師しか出られない天下一米津玄師武道会があったら、あたしゃ『馬と鹿』の青髪 米津玄師を推すね!!きっと全国民 一人一人の心の中にmyベスト米津玄師は居て『Lemon』のハイヒール 米津玄師や『POP SONG』の小悪魔 米津玄師と強敵だらけだけど、 想像しただけで オラ ワクワクすっぞ ! そんな話も夫に話したら 「分からんわ〜 👨 」だそうです。終わり(投げやり)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?