見出し画像

なんてことない 日記 - 昼の菓子パン うなぎパン

いつもはパートを水曜に休み 月火木金はヒーコラ言うてますが、子供の夏休みに合わせて一時的に木曜休みに変えました。年々 月火水金パートがキツくなっています。フルタイム残業ありで夜は接待、休みはゴルフ接待のうちの営業さん達を私は心から尊敬しているのです(どうかお体には気をつけて、あと皆さんを蹴散らして会社のお菓子食べてごめんなさいね 🥲 )

今週は今日くらいしかスーパーに行けないので、子供をお誘いしました。

私「なァYっちゃん、ライフ行かへん?お昼用にサンドイッチ買うてそれ食べよ 👩 」

子供「めんどくさいし暑いから外出るんイヤやけど、いいで 👧 」

私「そんなん言うんやったらもうええわい、お留守番しとくけ? 👩 」

子供「お留守番の方がもっとイヤや! 👧 」


そんなこんなでいつも通りワーキャー言いながら出かけたのですが、せっかくの夏休みなので普段は滅多に行かない方の隣町のライフ(セントラル)に行きました。

セントラルは広くて商品がいっぱいあって最高やな、欲を言えばもうちょいハピラキ☆プライスやったら最強やと思うなー、なんつてー。

そんなセントラルのパン売り場(ライフオリジナルブランド 小麦の郷)で

私「あーーーっ、見てっ、Yっちゃん!手作りのうなぎのパンが飾ったァるでー、スゴーイ 👩 」

子供「わー、ホンマや。でも何でうなぎパンなん? 👧 」

私「そういやもうすぐ土用の丑の日やからちゃう、まあうなぎは高級すぎて我が家には縁がないけどーーーっ!このうなぎパン可愛いから写真撮ってもいいかなァ? 👩 」

子供「ヤメて、恥ずかしいから。ウチが家で絵 描いたるから、な? 👧 」

私「うぐぐ、ほなヤメとくわ…うなぎパンの絵 絶対描いてな 👩 」

どっちが大人かわかりませんね、アホなオカンなので子供には苦労をかけてばかりいます。


チョココーティングのうなぎパンと
プレーン生地のうなぎパン、お目々はチョコでした。
美味しそう 🥰


オマケ、

子供「えらいたくさんサッポロポテト買うて 👧 」
私「せやねん、復刻デザインで昭和・平成・令和揃い踏みやからつい。ほいでポロポテ美味しいやーん 👩 」

私は、ポロポテはベジタブル派です 👩
50周年 おめでとう!


本当、どっちが大人かわかりませんね…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?