見出し画像

2ヶ月で20㎏落としたお話し

今年に入って20㎏落としました。


画像1

5年前に整骨院をオープンしてからというもの

自分の事より会社の経営やスタッフの事ばかり思い

自分の事は二の次で。

無理してたんでしょうね。ストレスで飲み食い(笑)

結果60㎏⇒80㎏ (笑)

今日は私が痩せるまでの経緯をお話ししたいと思います。

1 痩せるキッカケ
2 食事メニュー
3 トレーニング頻度
4 終わりに

1 痩せるキッカケ

  昨年の4月に妻の妊娠報告!!!!

  わーい! やったー!!!

  と思ったら。 長生きしたいと思いました。

  人間ドッグでは、肝臓の数値と中性脂肪がアウト(笑)

  笑いごとではない(笑)!!!!

  子供の成長を見守りたいし、孫も見たい(笑)

  健康第一だな! というわけで

  【目標】が出来たわけであります。 これ大事。

  ダイエットで大事なのは目標やキッカケ。

  ただ闇雲に体重を落としたーい! だと続かないかもです。

  子供の為に+健康思考+まだ死ねない

  という3点が頭に焼き付きました。

  目標は色々今まで立ててましたが

  「誰かのために!」は大きいかもしれません。

 それから私のダイエットは始まりました。

2 食事メニュー


  目標が出来た私はまず食事から見直しました。

  摂取カロリー≦消費カロリー

  をちゃんと計算していました。

 しかし面倒なので(笑)

 糖質制限+良性脂質で食欲をコントロール。

 脳内には空腹時にグレリン

 満腹時にはレプチンが働き制御します。

 良性の脂質を摂取するとこのレプチンは働き

 お腹が膨れます。これを利用しました。

 この時まだ筋トレは入れてません。

 入れたとしても軽く

 腕立て10 スクワット10 腹筋10 位

 まずは脳内のストレス発散→食事+酒をリセット

 「空腹感が出た時だけ食事」に切り替えていきました。

 これがまず最初の2週間。 タバコと同じで食事とお酒に依存

 してたんですね(笑)

 それだけでも80㎏⇒66㎏に!

 しかしまだ全盛期ではない!

 BMIが22の所で食事を今度は筋トレ仕様に変えて

 糖質制限+タンパク質+筋トレに切り替えました。

3 トレーニング頻度


 それから本格的に筋トレ。

 頻度は最初週2位を30分ペース。

 4週過ぎから週3ペース60分に。

 これもコツがあって

 イキナリ週3~4は挫折します(笑)

 ですので。始めは週2程度に

 体が慣れてきてから週3という風に切り替えて下さい。

 ダイエットに失敗する方のほとんどが

 飛ばし過ぎて挫折。だと思います。

 主に足。 足をやってください

 足は筋肉の表面積が大きいので代謝アゲアゲです。

 スクワット→デッドリフト→ダンベルフライ

 の順番でやりまくりました。 10×3セットでOK。

 下半身は良く話に聞くかもですが。上半身では実は肩関節の可動が

 代謝を上げます☆ 是非ご参考に。

 スタート

 ↓

 食事メニュー(2週間)

 ↓

 筋トレ軽め (4週間目まで)

 ↓

 筋トレ多め (1ヶ月半まで)

 というタイムスケジュールでした。

 結果20㎏の減量に成功。

 いかに不摂生だったか・・・(笑)

 ただ私のペースはハードなのでもう少し

 ゆっくりでOK。 本当は1年かけて落として良い数字です(笑)

4 終わりに

 よーし! 減量するぞー!

 という方の参考になれば幸いです。

 私はやると決めたらやるタイプなのでペース早目でしたが

 ゆっくりで良いんです。

 大事なのは目標と継続。

 焦らず、人と比べず。

 このnoteが少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいな♪

 それではまた!

チャンネル登録やインスタフォローでお得な情報GETできます!

  ☆☆チャンネル登録はこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCSqJkIQ_JXEoRQ7HP_hxWbg

☆☆Instagram https://www.instagram.com/etosuseikotuin/

  ☆☆Twitter アカウントhttps://mobile.twitter.com/x8ar5helufighcc

   ☆☆ホームページ↓

     https://ethos-seikotsuinn.jimdofree.com/

DMでのお問合せ⇒  ethos_osteopathicclinic@outlook.com

整骨院️パーソナルトレーニングの融合☆

このチャンネルでは整体とトレーニングの動画をアップしていきます☆ 

   弱った筋肉を鍛えて根本から改善!

   昨日の自分より強くて健康な身体に!

    ご自宅でできるストレッチ動画やダイエットや

    健康に関する事を約週一回のペースでアップします^_^


エキテン↓

https://s.ekiten.jp/shop_7162143.amp/

住所 神奈川県横浜市港北区大曽根1-3-4

予約×お問い合わせ↓ https://ethos-seikotsuinn.jimdofree.com/%E4%BA%88%E7%B4%84- %E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93/

#筋トレ
#えとす整骨院
#トレーニング
#ダイエット
#ストレッチ
#stretching
#osteopathic  
#massage

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?