見出し画像

継続は力なり?

最近よく思うのが、続けようとわざわざ思わないと続かないことをしていくのは難しいなということです。

勝手に続くものは気がつけば力になっています。

でも勝手に続くものばかりではもちろん足りませんよね。

「続けないと!」と思うものも続けていくことが必要。

そんなことできるのか?なんて考えたこともありましたが、習慣化できれば継続するものですね。


”継続は力なり”

これは真であることは確信しています。

でもなかなか継続できないものを、継続させるために、どうやって習慣に組み込むか


”習慣は力なり”

こう言い換えて続ける道を具体的に模索していきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?