monday

こんにちは。りょうたです。

昨日は投稿したつもりになっていました。。。

また今日から続けていきます。

さて、今日は月曜日です。

以前にお話しさせていただいたかと思いますが、

僕の実家は自営業で飲食店を経営しています。

定休日が月曜日なので、月曜日は唯一、家族全員で食事をする日です。

ちなみに月曜日の夜は、ほとんど外食です。

月曜日以外は弟と二人で食べるか、弟に予定がある時は一人で食べています。

僕は生まれてからずっとこの生活なので、

これが普通だ。と思って生活してきました。

なので、ドラマや映画などで見る家族団欒のワンシーン、

自分の家族に照らし合わせてみるのですが、全く想像ができません。笑

自営業の人以外はみんなあのような生活を送っているのでしょうか。

これを友人に聞こうと思っても羨ましがっていると思われたくないので聞けません。

実際、いいなあ、、、、と思っているのですが。笑

しかし、逆に家族団欒の日が少ないので大切にしようと思えます。

友人の話を聞いていると、家族とご飯食べるのが面倒くさい、つまらない、

という話を耳にします。

確かに毎日家族とご飯を食べるというのはつまらないと思います。

友達とご飯にも行きたいので。

僕は逆に月曜日だけは予定を入れないようにしています。

週一で家族で外食できる日、家族にしか話せないような事を話せる日でもあります。

今日の夜ご飯も久しぶりに外で食べてきます。

僕は月曜日が楽しみです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?