見出し画像

1日23時間56分ではない星から来ました。(自己紹介)

わたしの身体は変だと思う。
多分1日が24時間じゃない。
たまに2〜3日ほぼ眠れない日が続いた後、死んだように眠り続ける。
地球の24時間サイクルに合わないのだ。

夫にそれを話すと、そもそも地球は1日は24時間ぴったりではないという。
しかし、朝、紫外線を浴びることで体内時計がリセットされるようになっていると。
wikiによると体内時計は25時間であるらしい。

へえー。
なるほど、よくわからない。

よくわからないけど、少なくともわたしは1日23時間56分ではないし、25時間でもない。
たぶん、地球外生物だ。

1日が23時間56分ではない星から来ました。
そのため何かと不調法があるかと存じますが何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?