見出し画像

この2年で取り組んだ農業エンタメ?#7

画像1

画像2

僕は西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に入っています。

きっかけはとあるラジオとネット番組でご本人がサロンの事について話しており、興味を持ち入りました。入って早々に熊本に来る!とのことで何とか直接お話しできないかと思いそのイベントに参加しました。

ラッキーなことに目の前に座って頂き直接お話をさせて頂く事が出来ました!!(*‘∀‘) 

その数日後、家に荷物がw

西野さんの絵本「チックタック~約束の時計台~」が!20冊・・・( ゚Д゚)

僕は西野さんと話をする事ばかり考えていた為、説明欄もろくに読まず参加しましたw 後々確認したら絵本20冊の特典付きでしたwww

勿論1冊は手元に置きます・・・残り19冊・・・( ゚Д゚)ドウシヨウ・・・

あれ??ちょっと待って?これ西野さんイベントでの利益無くない?

そう思いどうしようかなーと考えた結果!西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」を自腹で20冊購入しましたwww

勿論1冊は手元に。 残りの19冊×2は・・・?

色んな施設や学校に配ろうと思い行動を始めました!

画像3

画像4

娘の通う「くすのき保育園」

画像5

画像6

息子の通う「隈庄小学校」

画像7

画像8

隈庄小学校の「児童育成クラブ」

画像9

画像10

杉上小学校

画像11

画像12

豊田小学校

画像13

画像14

和光保育園

画像15

画像16

画像17

城南町 児童館

こうたかさん

画像19

また、他の保育園 幼稚園さんや、いちご狩りにきて頂いたお客様にもお配りさせて頂いたり、親戚が阿蘇の方で保育士をしているのでそちらにもお渡しさせて頂きました。

お渡しする際に「農業エンタメ」や「子供達への体験」のお話もさせて頂きました(*‘∀‘)

結果的にコロナの影響でイベントや体験は中止となってしまいましたが、こうやって何かのきっかけで皆さんに僕のやってみたいことをお話出来る貴重な時間を与えて頂いた事を感謝しています(*‘ω‘ *)

学校や施設様から子供達がとても喜んで読んでます!とお声かけ頂きとても嬉しくやって良かったなと思えました。

また、きっかけを与えてくれた(ほぼ偶然w)西野さんにも感謝しています。

こうやって皆さんと少しずつでも「輪」をいちご狩りや体験で広げていけたらなと思います!

出会いってホント楽しいですね!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?