見出し画像

9月28日は

あと5日後の28日・・・。僕の「農業エンタメ」の新しい一歩が踏み出すことが出来ます!それは・・・「子供達による農業体験」です!!

地元の幼稚園の子供達にいちごの苗を植えてもらいます!

勿論、ソーシャルディスタンスを保ち!配慮した状態での体験になりますのでご安心を('ω')

なぜこの体験を考えたか・・・といいますと。いちご狩りでいちごを見ることは出来ますが・・・。いちごの成長過程を観ることって中々ないですよね?それを子供達に見てもらえる機会を作りたかったのです!

具体的には、子供達に苗を植えてもらう! その苗にネームプレートを付けてもらう!(例えばタケシ君が植えたらタケシ君のネームを付ける)

そしてその苗の成長過程を観てもらい、最後にいちご狩りでいちごを食べてもらう!お父さん お母さんに「みて!!これ僕が植えたいちごだよ!すごいでしょ!!」 そんな光景を勝手に想像してますwww

農業体験というコンテンツが行事で無くなってきている中に、新しいコンテンツを自分で作れたら、そんな風に考えて動いて来ました。

その目標を1つ叶える事が出来たことを本当にうれしく思います!!

このコンテンツを毎年沢山の子供達に体験してもらえるように動いて行けたらと思います!! これからも暁いちご農園の「農業エンタメ」をよろしくお願いします!!( `ー´)ノ

長くなってしまったので今日の『農業エンタメstory』はお休みでお願いします('ω')


ならね~(^^)/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?