見出し画像

🍓ついにいちご苗植え体験実施🍓

画像1

9月26日日曜日に開催させて頂きました!

TEAM城南ワンダホー企画!!

『暁いちご農園 いちご苗植え体験会』

画像2

このような形で今回企画させて頂きました!

このコロナ情勢の中・・・不安も有りましたが💦

コロナ対策はしっかり行い!!

ハウス内はフルオープンでフル換気!!

対策もばっちりです!!!

今回17名の方々にご参加いただきました!!

最初に自己紹介含め、苗の植え方やなどをご説明させて頂きました🍓🌱

画像3

髪の毛が赤いのは「いちごの化身だからです」と掴みはバッチリでしたww

画像4

皆さん真剣な眼差しでお話を聞いてくれたので照れながらも(/ω\)

お話させて頂きましたw🍓

さて・・・いよいよ苗の植え付け・・・🌱


画像6

画像7

画像8

画像9

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

皆さん丁寧に🌱🍓かつ上手に植えてくれました(*‘ω‘ *)

画像14

画像15

子供達も上手に植えてくれていました🍓(*'ω'*)

いちごの苗は植える向きなども有るのですが・・・

皆さんバッチリ間違うことなく植えてくれました( *´艸`)🍓

画像16

僕がとても嬉しかったのは子供達もとても楽しんでくれた事です!

珍しい『いちごの苗植え』だったという事も有ったかもしれません。

このコロナ禍という事も有りイベント関係も無くなってしまい子供達は楽しめる事が少なくなってるという事が有ったと思います。

この農業体験が子供達の記憶に残ってくれて・・・

そしてお父さん・お母さんと一緒に育ったいちごを食べに来てくれたらと思います🍓(*'ω'*)

この体験を『農業エンタメ』としてこの先も続けていくつもりですので来季はまたご参加よろしくお願いします(*'ω'*)

コロナが落ち着いたら参加人数も増やせたらいいなぁ・・・( *´艸`)


さて・・・お仕事が終わったあとのは・・・

お礼として いちごアイスをご試食して頂きました( *´艸`)🍓🍦

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

皆さんに アイスクリーム・シャーベット・ミックスを皆さんに堪能して頂きました🍓

こちらもご好評頂けたみたいでこちらも安心しました(*‘ω‘ *)

最後はしっかりご挨拶させて頂き解散とさせてい頂きました

このようないちごだけでなく・・・

他の農作物も体験として皆さんに楽しんでもらえるようになるのが僕の夢です!!

まだまだ小さなところですが・・・

いつかみんなに沢山の『農業エンタメ』を楽しんでもらえるようそんな場所を作れるようこれからも進んでいくつもりです!

乞うご期待!!!!(笑)

あっ!!!

次回の記事は地元の幼稚園児が苗植え体験してくれたのでそれについて書きまーーーす( *´艸`)🍓

いちごアイス販売中!

あかつきいちごセット販売中!

⇩ご購入はこちらからどうぞ⇩

STORES https://akatukientame.stores.jp/

メルカリ出品中 https://www.mercari.com/jp/u/328146524/

Google掲載ページ(随時更新中!) https://www.google.com/search?q=%E6%9A%81%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E8%BE%B2%E5%9C%92&rlz=1C1QABZ_jaJP915JP915&oq=%E6%9A%81&aqs=chrome.1.69i57j35i39l2j0i433j0j0i433j0j0i433.5159j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Instagramアカウント https://www.instagram.com/jzx110akatuki.farm/?hl=ja

Twitter https://twitter.com/akatukiitigo

フォローなどよろしくお願いします(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?