見出し画像

この2か月で使ったSNS

こんにちは🌝
蒼月樹莉愛です🌻
突然ですが、いろんなSNSがありますね。
今、私もいくつかのSNSを利用していますが今日は最近感じたことを書いていきたいと思います。
最近アカウント作ったりしたものもあってまだわかっていないのですが自分の記録として書いていきます✨

🌻stand.fm

まずはstand.fm。今の私のSNSアカウントはすべてここで表示できるようにしています。
stand.fm(以下スタエフ)では音声で収録やライブなどの配信ができ、リスナーはコメントを書いたりできて交流ができる音声配信アプリです。
お友達に教えてもらって始めたスタエフですが、最初は意味が分からずになんとなく開いていました。たまにいろんな方の収録などを聞いていましたがライブに参加するようになってお友達もでき、ライブに遊びに言ったりするうちにお友達がどんどん増えていろいろな方とも交流できるようになりました。
毎日配信聞きに入っていて1月は完全に沼でした(笑)

🌻Twitter

スタエフのお友達とさらにDMで連絡を取ったりするためにアカウントを作りました。
最初は全く交流がなかったのですがスタエフからツイッターのフォローをしてくださった方が少しづつ増えてきて、ツイッターで交流ができるとスタエフでの交流も増えてきてアカウント作ってよかったなって今では思っています( *´艸`)
スタエフでは見れない写真なども見れて毎日いろんな方のツイートが楽しいです。

🌻note

その後さらにスタエフでnoteをやっている方がたくさんいたのでアカウントを作ってみました。
またこちらも使い方がわからずに何を書いていいのか悩んでいましたがスタエフで仲良くなったお友達がツイッターに書ききれないことを書いたらいいよと教えてくれたので今後は日記とか自分メモみたいな感じで使っていこうと思っています( *´艸`)

🌻Instagram

インスタもスタエフのお友達が教えてくれました。
私は写真を投稿してないのですがスタエフのお友達がフォローしてくれて、その方たちの写真を見て楽しんでいけそうだと思っています(登録したばかりでちょっとわかってません(笑))

🌻SNSをいろいろと使ってみて…

今まではあまりSNSはわからなかったのですがいろんな方と交流できるし優しい方も多く(というか今のところ私のまわりには優しい方しかいません)各SNSのこともアカウントを作ったらいろいろ親切に教えてくださる方もいました。
一度にいろんなのを作ったので大変なところもあります。
このnoteも使い方をまだ完全にはわかってないのでいろいろ調べたりしながらですが一つのものよりもさらに交流が深まったり、いろんな方のやさしさに触れ合ったりで実際には知らない人たちばかりだけどいいなという風に思い始めています。
テレビのニュースなどではネットは怖い印象しかなかったので最初はいろいろと戸惑うこともありましたが今後も楽しみながら自分のペースで続けていきたいと思っています(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?