見出し画像

やりたいことをやるって何

というわけでやってまいりました夏、といえばスイカ割り。私は今まで恥ずかしながらやったことがなくて、やってみてーと思って体調の良い涼しい日に決行。
材料費、木切れ495円、飛散防止のボウル110円、スイカ中玉(スーパーで冷えたのが売ってて助かった)2980円、レジャーにしては結構リーズナブル。
その他ゴミ用にビニール袋を持参して、人気のない海岸の隅でバシャバシャ写真撮りつつ決行。
いやぁ、本当に楽しいよ。意外にきれいに割れてくれる。
大人って、窮屈で理性があるし現実を生きてしまう。色々と我慢しちゃうけど、自分の年齢忘れてみるとやりたいことがたくさん見えてくる。
大人だからこそ、車に乗れるしスイカ買える。
楽しんでる人には楽しいことがやってくる、そんな気がするからみんなも可能な範囲で楽しくやろうね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?