見出し画像

うさぎと私達 Vol.9

ミミと名付けた赤ちゃんうさぎは、子供部屋での放し飼いしか許可がおりず

でも、子供達は大喜びでミミを可愛がっていて、ふわふわな毛を撫で体温を感じ生き物が家にいるのは癒しを与えてくれる。

数ヶ月たつと、監視下の元リビングでも放し飼いが許された。

赤ちゃんだった頃はあまり動き回らなかったミミが、ソファーやテレビ台の裏などに行きうんこ💩や、ソファーを噛んだり一番困ったのがコンセントのコードを噛む。

姿が見えないとランプのコード、携帯の充電器、ゲーム機のコードをガリガリと噛んでしまう。

そして、至る所で見つかるうんこ、掃除をしても必ずコロコロとしたうんこが出てくる。

旦那に💩見つかった日には、罵声が飛ぶ。

夏になり私と子供達だけで日本帰国が決まり…
嬉しい日本の夏休み…

雄一の問題は、旦那とミミ🐇。

ご飯、ゲージの掃除、放し飼い…できるのだろうか…そもそもミミに触れたことすらない旦那。

後ろ髪を引かれながらの日本へ出発。

日本での夏休みも終盤に来た頃、

旦那「この先、このうさぎが家族を持たないで生涯を終えるのは、かわいそうだからもう一匹うさぎを買ってきた❗️」

なぬッ⁉️

ええっ❓

私「もう一匹って?オスのうさぎを買ったの?家にうさぎが、二匹いるの⁉️」

なんで事後報告なんだよ‼️

私たちが、夏休みを終えて家に帰ってきたらミミとオスうさぎは、家から追い出され外のガレージに移住させいた。

なんと身勝手なヤツ(旦那)だ!

勝手にオスうさぎを飼い、イタズラをするからという理由でガレージに追いやり…

リッキーと名付けたオスうさぎは、一向に私たちになつかずゲージに入れるにも一苦労。

数ヶ月が経ち、気付かないうちにミミが妊娠をして子供を3匹を産んだ。

生まれた時は、赤ちゃんネズミのようだったのがフサフサの毛が生え赤ちゃんうさぎ🐰になると、子供達は大喜びで可愛がった。

そして、一か月後…
またしても気付かないうちにミミが妊娠をして子供を4匹産んだ。

家に9匹のうさぎがいる!

そして、一か月後…
同じことが繰り返され…

家に13匹のうさぎがいる‼️

私は、大急ぎでリッキー(オスうさぎ)を獣医に連れて行き去勢手術をお願いした。

ネットでうさぎの習性をを調べると定期的に繁殖を繰り返し、親と子、兄妹での繁殖もあるとのこと。

えええーーーーッ‼️

13匹のうさぎが暮らしているガレージは、もはやうんこだらけ、庭の木は食べ尽くされ…

旦那「もうたくさんだッ うさぎワッ‼️友達の知り合いが小動物園をやってるからそこで引き取ってもらう❗️」

あんたがっ、アンタがッ‼️こんな事態を引き起こしたんだろうっがッ⁉️

子供達に広い小動物園で暮らした方が幸せだからと、なんとか納得?言い聞かせて、約一年の私達とうさぎとの生活が終了しました。







この記事が参加している募集

振り返りnote

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?