見出し画像

出国当日までのドタバタ劇Ⅱ Vol.16

前回の続き

飛行機は、夜の便だったのでお昼ご飯をすませた私と旦那、娘1名とスーツケース8個、車椅子1台をワゴン車に余裕で積み込み出発。

特に渋滞にはまることもなく、4時間弱で空港に到着。

ここで、義妹宅に前泊していた義妹1と義妹2と娘1名と合流。

さらに、今回一緒に帰国をしない義妹3とその娘1名(姪っ子)が見送りに来ていた。

補足:旦那は5人兄妹の長男、下に妹4人。

さて、搭乗手続きにいきましょ〜‼️7名と車椅子1名の大移動。

果たして抗体検査結果で旅立てるのか?

揉めています、明らかにもめている。

受付「これは、コロナの陰性証明書にはなりません❗️」

義妹「陰性って書いてあるでしょ⁉️なぜダメなのよ❗️」

食い下がる義妹、←本人もダメ元で一生懸命頑張る。

受付「それに、2回目のワクチンを接種して15日たってないから彼(旦那)も陰性証明書が必要です‼️」

全員「えええーーーーっ‼️」

結局、ここで悪あがきをしても出国時間は、刻一刻と迫っているので空港内に設置されているPCR検査場にいって検査をする事に…
場所は…パリス ヒルトン系列ホテル内。

私、車椅子の旦那、義妹1名、娘2名、姪っ子1名で(義妹2は、PCR検査をやっていたので彼女は一人で搭乗手続きを進める)

「パリス(ホテル)は何処じゃーー〜〜〜‼️」と車椅子で空港内を走り回る事になった。

ようやく見つけたパリス!そして検査会場も見つけ、

受付「1名 17000円になりま〜す!」

「ええええええ〜〜ーーーーーーッ‼️」

ここで悪あがきをしてもしょうがない、しかも現金払いのみ…
「と、ところで、検査結果は何分かかるんですか?」

受付「40分ほどでお渡しできます〜」

それって…PCRなん???

いや、いやーー、航空会社がここの検査結果を持ってくれば搭乗できるって言ったんだから〜 今は、何も考えたらいかん❗️

義妹1名は、自分で支払いを済ませサッサと検査を終わらしていた。

私は、旦那、娘2名の支払い51000円也を…「まけてくれませんか〜?」

受付「私たちが、決められる事ではありませんので〜」

無事4名の検査が終わり、1時間弱で陰性証明書を受け取り再度搭乗手続きを行う。

もう〜ヘトヘトやで〜…
これって…一体誰が❓誰のせい⁉️ねえ❓考えたらいかん‼️

とりあえず、旅立って〜くれ〜〜〜ました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?