イージーミス Vol.10

うちの車はディーゼル車で、今までに旦那がガソリン給油を間違えてた事が私の記憶では2回。

1回目は、仕入れ先に行く途中で給油を行った時ガソリンを入れた。

仕入れ先が近かったので、どでかいポリタンクとホースを持ってきてもらいガソリンを吸いあげたようだ。

2回目は夜10時過ぎ仕入れ先から戻りがてらガソリンを給油した時。

私が家にいると電話がかかってきてタンクと細いホースを持ってこい!

駆けつけると車をガソリンスタンドの端に駐車して私が来るのを待っていた。

この時、絶賛喧嘩中❗️で私の膨れっ面は2度目の旦那の給油ミスで鬼化していた。

でも、なんとか車の処理をしないといけないので、文句を言いながら共同作業。

数種類持ってきたホースは、なかなか合うのがなくてシックハック。

ようやく給油口にホースを突っ込み旦那が吸う!

高低差でガソリンが勢いよく流れて出てくる時もあるけどなかなか思うようには行かなくて…
勢いよく出てきてもすでに持ってきたタンクはパンパン。

給油をしに来る人たちに、「タダでガソリンあげるよー!」
と旦那が声をかけるが、すでにディーゼルと混合したガソリンを誰が喜んでもらうかっつ‼️

ホースで吸い上げるたびに勢いあまって口にガソリンが入り吐き出す旦那。

この作業を2時間近くしていたと思う…

ある程度のガソリンを抜くことができ、少量のディーゼルを給油して身体中がガソリン臭でヘトヘトになり家に帰宅。

日本人だからか私の性格なのか…私と喧嘩してたから注意散漫でイージーミスをしてしまったんだろうか…?
などと情けをかけてしまう。

イヤ‼️ そんなの関係ないっわ!

アンタなんて事してくれたのよッ!!ちょっと優位に立てた私。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?