あなたが持っているものは、銀のオノですか金のオノですか?それともマスターカードですか?

昨日の気分が、次の日も、その次の日も続くとは限らん。

あれ、何か違くね?とモヤモヤし出したら、

私はパタンと辞める。癖がある。

続けるこそ意味がある!みたいな事も良く言うけど

最初から、メンタルが強ぇ奴は、何やっても続くったい!ww

ポンコツ脳みそのお陰で、

わけわからんくなったら、一回シャットアウト。逆に、無理しながらやる方がストレス。

やれない事を、「なんで?」と疑問視してそこで一旦立ち止まれるタイプじゃない。(笑)

これは、頭の良い人がやってきた至難の技。

もう私からしたら、極意レベル。wwww

そこに、時間を割きたくない。(笑)悩むことが苦手だから、ジタバタして解決する方が性に合ってる👏

そして、本当に自分が求めてる答えは、絶対にどこかでそのタイミングの時に発覚出来るから、一旦放置する。

情報は、一つの手段として知っとけばいい。

悩んで→やって→悩んで→やって

の繰り返し。その間に、何回失敗しても、煽られても、どこかの誰かに邪魔されても、不安になっても、焦っても一回ジタバタすればいい。

(一つの事に拘らず、色んな方向に走ってみるという意味。)

その間に、「こんな事する意味あるん?」「何の為にしよん?」と、思ってしまう波が何回も来て、

悩んだら、一旦休むか、とりあえず1つ新しいことをしてみる!


とあるロボット事業の社長も言ってた。

出して、戻して、出して、戻しての繰り返し。って

AAAも歌の中で言ってる。


#痛みはヒント って。


新しいことをして、自分の弱さに向き合う痛さもあるかもしれないけど、慣れる!

とりあえず、3ヶ月。4ヶ月。じたばたしてみる。

すると、不思議とだいたい一回やった所に戻ってくる。(笑)

そして、あ、やっぱり自分はこれがやりたかったんだ。すきだったんだ。と、着地するww

人は、自分のした選択に納得したい生き物だ。

一週間やって、また一週間やめて。なんか違うと思って、また初めて。間隔が開いてしまっても逆にその癖を何回も貫けば、一週間が3日になって、気付いたら、毎日になっているかもしれない

やりたくないことを、いつの間にかやれるようになっていた。

それでも、解決しない時は後は時間に任せる。(+a神頼み笑)

私は、近くのお稲荷さんに挨拶しに行くのが習慣です。🦊🐺⛩️

中卒でも、神に手を合わせる事ぐらいは出来る。

焦って、動かない方がいい事もある。「動かなきゃ、やらなきゃ」と思ってる間は、多分それは自分の意思じゃない。なんか、迷いがあると思う。(日本人特有の世間体気にしたりとか)

違和感を感じたら、

一旦、スパッと止めてみてもいい。✋

その間に、不安が押し寄せてくるけど、そんな時はAAAの負けない心聞いて元気出そ!(笑)

https://youtu.be/zrXBmpuikBM

前を向きたいのに、痛みが伴ってなかなか前へ進めない。っていう時におすすめ。(笑)

その時に、気を付けたいのが、自分を出来なかったと責める事!周りに意識を向けない。

自分を責める=生産性がない。 らしいよ!

責める気なくなるやろ!?自分を責める為の時間を使うぐらいなら、世の中に役立つ事に時間を使いましょう!って、どこかで習った。

失敗したら、次もっと良くなるように繋げればいいだけ。

人生はぼうずめくりと一生。ぼうずがいずれ来るとわかっとけば、後は引いていく札の中で心の準備(対策)をしておけば、いざ、ぼうずを引いた時に、「あー、そろそろぼうず来ると思ったわ」ぐらいのテンションでいける。(笑)👈どーゆー説明の仕方だよww

失敗したくない、落ち込みたくない

失敗して当たり前。落ち込んで当たり前

と思っておいた方がなんぼか楽。

大事なのは、その失敗をずるずる一週間も持ち越さないこと。

私は、悩みは一時間で消化する。と決めました。そして、一日起こった事はリセットされて、次の日には新しい自分に生まれ変わる設定をして寝る。(笑)

何よりも今の自分にとって一番大切にしなくてはいけないことは、

悩んだり、難しい事は抜きで

良くなった頃に、いい自分でいられるように、今、出来る最低限の生活を保てるようにすること。それが、今自分に出来る事。🙆

と、実際言葉ではなんとでも言えるんやけどね。自分自身の事になったら、こういう風に出来ん時もあります!www


あ、この前JRAのinstagramのキャンペーン三連単当てて、7名様の中から当選しました!!🙆💕

この記事が参加している募集

貧乏なので、冬用の布団を持ってません。訳あって困窮してしまったので、布団が欲しいです。5000円..¥15000円あれば無印で布団セットが買えます!!💃ww