採血結果で衝撃 2023年5月27日



先日の採血の結果が出ましたー

先に結論を言うと、引っかかった項目はこちらでした↓
・HDLコレステロールが低い
・HOMA-Rが高い
・ビタミンD不足
・銅が多い
・風疹の抗体が低い


HDLコレステロールが低い

コレステロールが低い?と聞くと
良いイメージが湧くかもしれませんが
これは高い方がいい数値で、むしろ低い方が食べすぎ疑惑

この項目は食べすぎや運動不足の生活習慣や
糖尿病などの基礎疾患や遺伝などによって起こるらしいです。


HOMA-Rが高い

この数値が高いほどインスリンが効きにくいとのこと。
糖尿病の家系だからかなぁ…
メトグルコを処方してもらった。
薬に思いっきり「糖尿病薬」って書いてあるから衝撃が大きかったw


ビタミンD不足

こちら摂れそうですか?と言われたのでサプリをポチり。


銅が多い

これも不妊の原因になりやすいとのこと。
亜鉛を摂ることで銅を抑えることができるとのこと。
私の亜鉛の数値も高すぎるわけじゃないので
亜鉛を補っても問題ないでしょうとのことでこちらもサプリをポチり。

風疹ウイルス抗体が低い
母子手帳を見ると1回だけ打ってた。
あと1回打つ必要があるようなのでこの検査をもらった日に
この病院で打ってもらいました。

この検査早くやりたかったな…
20代になったら無条件に検査した方がよいのでは?(@_@)

クラミジアの検査も問題なし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?