見出し画像

ちょっとうつ気味かも?

たぶん本当に苦しんでいる人からしたら「お前さぁ」な話なんですが
今の感情を書いて、同じような人がいたら教えていただければと思います。
よければ最後まで読んでいってください。


おきていること

最近になって、不安というか大丈夫か?自分となることが多々あります。

そもそも自覚しはじめたのは、仕事が暇になって
今後のために新しことをやっておこうと思った時に
そのことにまったく手がつけられなく(気力がわかず)
びっくりしたことでした。

いつもやっている仕事は大丈夫なんです。
なんならいつも以上に良い案をひらめいたりして(自画自賛)

でも、文章を読んでいて内容が入ってこない・・・
あれ?全部読んだけどなんのことだっけ?(汗)みたいな

それが文章を読めなくなるだけではなく
話していても、あれなんだっけ?が多くなったりして
それで落ち込むことが多くなりました。


自己分析としては

とても贅沢な話なのですが、仕事もプライベートも端から見れば順調にいっています。
でも、なんというか自分ってダメだなぁ大丈夫か?と思うことがあります。

実際にいい歳して大人になれてないし、友達もいないし(笑)
そうなのだと言えばそうなのですが(汗)

ウイスキーにハマって、お酒を大量に飲むようになったのも影響しているかも?(これのせいじゃないのか?感つよいですが笑)

単純に加齢の説もありありで(汗)
正直よくわからんというのが本当のところです。


どうしようか

以前配信で知り合いができた時に精神疾患の方がたくさんいて
いろいろ中途半端な知識があるせいかうつ気味なのか?と余計なことを考えたり。

時間がある(暇である)ことが余計なことを考えるきっかけとなってしまうのはわかっているので、時間を使っていろいろやってみようかなと思っています。

noteをはじめたのも、そのためという理由が少しあります。

なんだか煮え切らない文章ですみません。
同じような感じとか近い状況とかになっている人がいらっしゃいましたら
教えてくれるとうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#健康 #不安 #うつ #自分語り #加齢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?