見出し画像

本質から心地良さが

雨風も去った美しい青空の朝。
埃も洗われたようで清々しい。

気持ち良く感じる前には、何かしらお掃除機能がはたらく。
しかも少し手荒いやつ😅

大袈裟に言うと、創造の前に破壊がある、みたいな。
細胞だって、古いものが果てて新しい細胞と入れ替わるし。

その繰り返しを生命と呼んでいるのかな。

常に入れ替わり、新しくなっていくこと。
それが本質なんだね。
だから、そこに心地よさを感じるようになってる。

その逆が、飽きるということか。
確かにつまらなく感じますね。

「ソレ新しくないからそろそろ手をひけ」
というサインと捉えておこう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?