見出し画像

グラウンディングとサイキックセンサーと

重要!下位のチャクラ
ところで、オカルトな事柄が好きだったり、スピリチュアルな世界が大好きな人にの中には、もしかしたらこのような物理的な物事や健康管理的なことが好きではない人もいらっしゃるかもしれませんが、実はスピリチュアルな世界に深く関わっている人ほどこれらのことを気をつけなければならないようです。まずはチャクラやエネルギーの面から説明しますと、そちらのほうへと意識を向ければ向けるほど、第1〜第3チャクラなどの下位のチャクラのエネルギーが弱くなってしまうことがあり、すると、意識がフワフワ浮いているような感覚になり、実際の過ごし方や行動等でもうっかりミスが頻発してしまったり、その他にもこの次元で過ごして行くことに関する色々な面で支障が出てしまうことがあるのです。そして、それはもちろんスピリチュアルな面にも影響が出てしまうこともあります。下位のチャクラのエネルギーを安定させるためにも、身体などの物理的な事柄に意識を向けるのは大切なことのひとつでもあります。また、上位のチャクラの中でも特に第6〜第7チャクラなどのエネルギーが強くなればなるほど、同時に下位のチャクラを強化し、上位と下位のチャクラのバランスを取って行かれることを強くお勧め致します。

違う次元へ(?)飛んで行ってしまった女性
私は以前とあるセミナーで、このような人を見かけました。とても感受性が強くてサイキックな感性も高い女性がセミナー中にヒーリングの練習を受けている時に、意識がどこかへ飛んで行ってしまったのです。これは物理的に意識不明などという状態ではありませんでしたが、それまで普通に話していたのにもかかわらず、突然何も言葉を発さなくなり、何度か呼んでも答えませんでした。彼女がそのような状態になっていたのはおそらく3分ほどだったと思います。私は彼女が突然眠ってしまったのかと思って、完全に意識が戻って来た時に本人に聞いてみたのですが、実はそのとき意識はあったのだそうです。眠っているような感じではなかったと言っていましたが、自分でも何が起きているのか分からない状態とのことでした。しかし、私たちが見たその状態の彼女は、身体を揺すっても、軽く叩いても目を開きませんでしたし、意識を失ってしまったか、眠ってしまったかのように見えたのです。これが、本当にどこかの次元に意識が飛んでしまった状態であるとしたら、おそらくその女性の感受性やサイキックな感性が強すぎてグラウンディングが外れてしまった状態だったのでしょう。しかし私は、実際にそのような状態になってしまう人がいるとは思ってもいませんでした。ところでその女性は、やはり下位のチャクラが本当に弱いように感じました。第3チャクラよりも、特に第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが本当に弱かったのです。そのような状態であれば大抵の場合グラウンディングも出来ていないと思われます。その女性に限らず、感受性やサイキックセンサーの強い人に下位のチャクラが弱い人も多くみかけますが、これはあまり良いことではありません。上位のチャクラのエネルギーが強くても、下位のチャクラが安定しなければ、いとも簡単に人の波動に感化されてしまったり、ネガティブな存在に憑依されてしまったりしがちですし、また現実の世界をどのように生きて行くか、その指針が決まりづらかったり、物事を直視することが苦手だったり、未来に対して過剰な不安や心配を抱きがちだったり、お金を稼ぐことが難しかったり、他人を尊重することや自分を尊重するということが難しく、自己卑下をしがちだったり、原因不明に疲れやすかったり、恋愛などに支障が出がちだったり、それ以外にも色々な面で支障が出る可能性があります。これはチャクラのエネルギーだけではなく、グラウンディングにも大いに関係があります。ですので、下位のチャクラのエネルギーのバランスを取るべく、物理的なことにも意識を向けて取り組むことはとても大切なことでもあるのです。

グラウンディングの大切さ
グラウンディングとは以前にも書いたかもしれませんが、地に足をつけることを意味します。私たちは本来、無意識的に大地や植物などの自然からエネルギーを取り入れ、そのエネルギーを自分の中に巡らせていたりするのですが、現代社会においてはそれが難しい状態であることが多いです。自然に意識を合わせることによって自然の摂理を理解し、また自らも自然であるということを学んだりしながら、その中でいかに生きて行くか?というところに焦点を当てる機会を得ることが出来るようになるのです。また、それによって多くの場合、生きるということの力強さや、生きていくこと自体やそれにまつわる感謝の気持ちや、ありのままで居ることの大切さなどを自分の中に見い出しやすくなったりもするでしょうし、そのような姿勢があらゆる物事の基礎となったりすることもあるでしょう。その範囲に先述したような(ちょっと現世利益的ではありますが)身体のことやお金や恋愛などの内容が含まれるということです。スピリチュアルな世界の住人でなくとも、頭であれこれ考えがちな人などもグラウンディングが途切れやすくなりがちです。現代社会ではさまざまな事からストレスを感じることが多かったり、心の中や頭の中が忙しい状態だったり、またはその他の要因などから、グラウンディングどころではない状態に在る人も多いです。しかし、グラウンディングというのは現代社会に生きる人たちにこそ必要な事なのではないかと思うのです。グラウンディング出来ている人は周りに振り回されることも無ければ、余計な心配や不安を持ちませんので、心の状態や身体の状態も安定してエネルギーも満タンの状態ですので、日々の生活での事柄が軽やかにスムーズに進んでいったりするのです。グラウンディングの方法は色々ありますが、人によってはすぐにそれが出来たり、なかなか出来なかったりもするようです。しかし、それは個人のオーラを見ればどのようにすれば良いのかが分かりますので、もしもグラウンディングでお困りの時はご相談下さいませ。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。