見出し画像

お詫びと感謝 ~売る人より買ってくださる人の方が偉いnote〜

こんにちは、流香です。

まずお詫びなのですが、来月から定期マガジンの配信スタイルをすこし変更するかもしれないというお話から。

現在は、「月2回」という括りにしていますが、もう少し小分けして、回数が増えるイメージです。

「月2回」だと、そこにぎゅっと詰め込みすぎてしまうので…

お忙しい方も、負担なくさくっとラクにお読みいただけますよう、

また書く方も、長文になり過ぎることで、編集や誤字脱字のチェックという時間をあとから余計に増やしてしまわないよう、

「あれもこれも」と一気に詰め込みすぎず、お読みくださる方にとってもいい塩梅になれますよう、探りながらすこし自由なかたちで配信してまいりたいと思います。


時には、1万字以上のボリュームになることもあったので…

上記はあくまで予定ですが、もしこの時点で「では」と思われましたら、ご遠慮なく、本日中にご選択いただけたましたらと、感謝とともに自分なりの誠実さで、先にお伝えさせていただきました。


そして、本当に感謝しているのが、これは昔からなのですが

何でも「売る」より「買ってくださる」人の方が偉いという感謝。

言ってみれば、見ず知らずの一般人の視点や考え方に、ご賛同いただけ支援いただけるということは、

その方々の方が、はるかに魂レベルが高い証拠。

いつも感謝しているのですが、あらためてここで言葉に表すことも大事な気がして…

まだまだ拙いながら、お読みくださり本当にありがとうございます。


たぶん、noteに出逢っていなければ、こんな気持ちにもならなかったので…
この仕組みを作ってくださった、noteにも感謝して。

また、自分なりによいものをよろこびからご提供してまいります。

(駄作も愛嬌かもしれませんが)自分なりにいいと思える作品を、生み出し続けること。

+誰かの笑顔にも繋がれることをよろこびに、本日もお読みくださりありがとうございます。




この記事が参加している募集

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕