見出し画像

noteを始めた理由

あらためましてこんにちは、流香です。

今日は、noteを始めた理由について、書いておきたいと思います。

画像1

もともと自分は、とても自己表現がニガテでした。

「人に何かを伝えないと!」となると、どうしてもガチゴチして

思っていることの半分も言えない人生…でした。

もちろん今も、多少カチコチしています笑


でも、気づいたんです☆

人は、特に繊細でつい“聴き役”にまわってしまうような受容女性ほど、

『自己表現しないと、幸せになれない!」ように出来ているのだと。


いくら、たくさん講座やセッションを受け、

たくさんツールを集め、スキルを磨いても、

『自己表現』をしていないと、いつまでたっても

≪ほんとうに望む幸せ≫には到達しないのだと。


いえ逆にいうと、

『自己表現』をアタリマエのコトとして受け容れ、

自分のなかから湧く感性を愛とよろこび♪をもって適切に放っていけば、

なんなく、幸せになれるのだと笑

ようやく、ようやく体験から気づいたのです。


そこで!

「では、どの媒体で発信していこうか?」となったとき、

なんとなく感じる、やわらかな風通しが心地いいnoteさんに

アンテナが立ちました。

noteさんの、透き通るようなエメラルドオーシャングリーンのカラーも

自分を、とても素直な自然体にかえしていってくれるような気がしました。


記事としての初めての投稿が、長くなってしまい申し訳ございません。

まずは素直な気持ちで、第一筆目をとらせていただきました。

今後は

・自分を知る&愛する文章講座

・自己表現を楽しむ文章講座

・書く軸を定める文章講座

・人間関係・信頼関係を築く文章講座

・オリジナル商品を言語化する文章講座

・自分の幸せ・使命を生きる文章講座

などのマガジンも予定しております。


不定期配信ではありますが、

次はかんたんなプロフィールなどもお伝えできればと思っています。

まだ不慣れで、色文字にしたり、画像を使ったりなど練習しながらですが、

お力になれるよう精進してまいります、

どうぞよろしくお願いいたします。

自己表現を通じて、より風通しのいい明るい世界を生きていきましょう♪


《追記》
*もうすこし自己開示した記事はこちら

*全16マガジンの配信テーマはこちら

*最多スキの風の時代のメッセージはこちら


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕