見出し画像

やる気なーーーーーーーーーーしっ!!!!

今夜はソファーからこんばんわ☆

添い寝の5歳&3歳と寝落ちる毎日。。。
20:16の今、今夜は珍しくソファーに座ってます。

いやー。。。。
今日は朝からメッキリやる気が出んのです。
昨日はまだ頑張れてて、子どもを連れてIKEAに買い物に行くついでに、行ったことのない公園を訪ねたりできたんだけど、今日はほっんとにダメ。

理由は多々考えられるのです。
- 土曜の夜勤明けからのお友だちとの夕ごはんの接待から疲れが取りきれてない
- 子どもたちと四六時中一緒の生活もすでに4週間(6週間の夏休み中)
- 昨日はいろいろな手違いでIKEAに3回行った。。
- 今日は38度と猛暑日
- 子どもと寝落ちる日々でやりたいこと、しなきゃいけないことが片付いていかないことへの焦り
- 家の中がちっとも片付かない
- 頭皮が絶不調(シャンプーが合ってないのはわかっていても、もったいなくて変えられない。。)
- 我が家はバスルームとランドリーのリノベ中。準備の95%はあたしがやってる。。
- なんてったって、まもなく45歳。。四捨五入したら50だわさ。。
- 旦那の協力も思いやりも感じられない

などなど。。。

挙げだしたらキリがないのです。

ってか、こんだけ理由があるんだもん。
そりゃ、やる気でなくて当然だわ、とも言える?!

今夜は夜ご飯も作る気ナシで、スーパーで買ったバターチキンカレーとナンで済ませたー。

夜もやる気ねーっ!!!、ってブチブチ言ってたら旦那が“珍しく”子どもたちの寝かせつけを代わってくれた。

インスタとか見てると、キラキラ輝いてる人たちがいっぱいいて、なんか焦るなぁ。。

でも、こんなやる気がない日は無理していろいろやっても疲れるだけだなー、と。

とりあえず、シャワー浴びたし、さっそく頭皮が痒くなってきたから髪を乾かそう。
そして、ホホバオイルを付けてみよう。
(ホホバオイルは超万能!顔につけると次の日はツルンツルンで調子がいい♪)

そのあと、久しぶりにテレビでも見てみよう。

明日は涼しくなるし(20度予報。ローラーコースターな気候なのです。。)、きっと明日は今日より良い日になる♪

世の中のお母さん、今日もおつかれさまです。
あたし自身にも、おつかれさま♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?