見出し画像

【便利】イギリス生活に向けてスムーズにセットアップしよう

どうも、在英YMSの友人間でもすっかり“楽天eSIMの人”と紹介されるまでになっているぴやちゃんです。(光栄です)

ぶっちゃけ、eSIM紹介したところで特に私には紹介料が入るわけでもないのですが、この際私も得する仕組み、自分で作っちゃいます!!!爆

海外で新生活を始める上で色々な手続きや登録が多くなりますよね。
それぞれのサービスについては、すでに詳しく解説していらっしゃる方や経験談をシェアして下さっている方が沢山いるので、きっと皆さんは色々な方の記事をよく見て、サービスの内容や仕組みについては理解しているはず。

そこでこの記事では、
『登録先のリンクやブログ』を一気に紹介します!
貼っているリンクは登録者のあなたも紹介者の私もちょっとお得になる系のURLだったり、クーポンコードを掲載しているものも含まれています。

eSIMのブログ熟読したし、ちょっとなんかしてやるよ〜と思ったら
下のリンクから色々登録してくれたら嬉しいなあなんて(^-^)
おこがましくてすみませんね。笑
では、早速いっちゃいます。

◎航空券を安く手に入れる!

British Airwaysのポイントを上手く活用して航空券を格安で手に入れる方法。なんと50,000円ほど安くなる。在英仲間、アビ男くんのブログです。有料ですが有益。質問にも答えてくれるというフォローの手厚さ。

◎銀行口座開設! Monzo

開設が簡単!住所証明にも使えるオンラインバンクはMonzoで。
▶︎リンクから登録で£5ゲット!

◎海外送金なら!Wise

送金手数料がどこよりも安い送金が簡単。アカウント1つで世界中の銀行口座持てちゃうので日本⇆英国間送金はもちろん、EU圏旅行の際も便利です!
▶︎リンクから登録で75,000円まで無料送金!

◎格安SIM GiffGaff

日本からも登録可能!EUでも使えるデータが 15GB10£〜と破格。
▶︎リンクからの登録で£5 ペイバック!

◎海外アカウントに変えよう Paypal

オンライン決済時はPaypalが使い勝手良いですが、日本のPaypalアカウントを使用すると、登録口座がイギリスのものでも海外送金扱いになっちまいます。
▶︎£5以上利用で£10返ってきます(なぜか増える)

◎Pret a Manger のサブスクでコーヒー代節約!

ロンドン市内ならどこにでもあるPRET。コーヒーメニューだけでなくスムージーやラテなども無料(1日5杯まで)のサブスクリプションが£20。(3月16日から月額£25
しかも初月無料なので激アツです。
▶︎メール登録だけで50%引きのバウチャー発行


◎ロンドナー御用達!
乗り換えNAVIアプリ City  Mapper

Tube・Bus・Rail・KickScooterなど全ての交通網を網羅!
リアルタイムの運行状況もわかる、感覚的に使える有能アプリです。
City Passという33£/Wを使えば、Zone1-2内の公共交通機関が乗り放題。週払いなので使い方によってはOysterCardの定期を買うよりお得です。


なんとなく、思いついた便利なアプリやサービスたちを紹介してみましたがいかがだったでしょうか。
渡英前の準備、渡英後のセットアップに役立つものを紹介してみました!
イギリスYMS生活、快適に過ごしていきましょう〜!ではまた!

▶︎あわせてこちらの記事もどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?