見出し画像

開設早すぎてびっくり!イギリスの銀行口座MONZO

こんにちは〜ぴやちゃんです!
今日はイギリスの銀行口座MONZOについてちょっとご紹介します◎
とは言っても、今までYMSで渡英されている方やちょうど渡英して来られる方がもうたくさんメリットやデメリット、MONZO開設方法など伝えてきていると思うので、特に参考にはならないけどめっちゃおすすめ!最高!って感想を述べてる口コミの1件として記録しておきます。(あるよね、そういうレビュー。)

ざっくりメリット

・イギリスでの住所証明になる(住所の変更はAppから簡単)
・海外送金:Transfer Wiseが使える
・イギリス国内外で使用可能
・カード ピッ! iPhone ピッ!できる
(訳:コンタクトレス機能付き、Apple Pay登録可能)
・個人間の送金が簡単
・Appの内サポート充実
・収入・支出がリアルタイムですぐわかる
・ショッキングピンクの存在感あるカード

ざっくりデメリット

・実店舗がない
・現金の入金は手数料がかかる

登録簡単!

まずAppをダウンロードした後にアプリ内で
必要事項の記入があります。
登録に必要なものや、やり方はこちらのサイトが良くまとまっていたので要チェック!(ザ⭐︎人任せ)

全ての登録が終わったら次はテレビ電話での本人確認。
ちょっとドキドキしますが、言われた通りに
いろんな角度でパスポートを見せたり、自分の名前を伝えたりします。

年末なのに2日後には届いた!仕事早すぎ!!

私が今日伝えたいのは、ここ。
とにかくすぐ届いたのでびっくりしました。
年末(確か12月28日位)に、ドイツ行きの雲行きが怪しくなってシェアハウスへの滞在期間が長期になるかも…と思い、急いで登録。
その2日後には家にカードが届いたんです。

イギリスで(というかヨーロッパで)こんなにスピーディにことが進むなんて、とびっくりしました。出国時のPCR検査は56時間後に結果が出るし、BRPカードについて12月に英国政府に問い合わせたメールは、なんと3月頭にお返事がきたくらいなのに・・・。(笑)

届いたカードをAppでセットアップしたら登録終了、
晴れてMonzoユーザーとなります✌︎('ω')✌︎

結局、1月にはイギリスを離れてドイツに入国するので
Monzoの出番はそんなになく、今はN26という
ドイツのネットバンキングを利用しています。
日本ではネットバンキングって楽天銀行しか持ってなくてあまり馴染みがなかったのですが、メガバンクじゃなくても十分だなと感じているところです◎あと、コンタクトレスって本当便利・・・。


そして私もよくわかっておりませんが
友人紹介としてこちらから登録すると、
店舗・オンラインで使用したら5£もらえる
ゴールデンチケットがもらえそうです!
よくわかってないので詳しく書いていらっしゃる方のブログのリンクから飛んでもいいかもしれません!笑


心の中の仲里依紗様がこんな雑なブログでも投稿していいと判断しているので、今日はここまで!


海外送金のTransfer Wiseについても、いつかまた書きたいと思います◎!

それではまた〜〜〜!ぴやちゃんでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?