見出し画像

【東京旅行記①】あやめ、ハリーポッターの支配下に。

三日間、東京旅行へ行ってきました。
最初の二日はほとんどを新宿にある脱出ゲームてんこ盛りビル、東京ミステリーサーカスで過ごしたので、これはもう脱出旅行と言っても過言ではないでしょう。

ほぼミステリーサーカスの感想記みたいになりそうなので、その前にミステリーサーカス以外に楽しんだことを書いときたいと思います。

珈琲西部

新宿で、なんか人気店らしいというので行ってみました。

画像1

オムライスが有名らしい!
私的にはナポリタンが超美味しかったです。

そして人気の理由の一つであろう、コレ!

画像2

いや〜!見た目のインパクトが絶大ですね。
真ん中によく見るとプリンが。
メニュー名はプリンアラモードですよ。そう、メインはプリンなんです。

主人公より脇役のキャラが濃すぎて、みんなの中心にいるのに肩身が狭い。
そんな親近感の湧きそうなプリンさんです。

ウキウキなランチタイムでした。また行きたいです!

ハリーポッター駅赤坂

次は赤坂に降り立ちました。ハリーポッターに支配された街、赤坂。ヴォルデモートより恐ろしい支配力です。

画像3

赤坂駅から出ようとすると、このタイムターナーで時間を逆転させ駅から出るのを阻止してきます。

おかげでこのタイムターナーの前には沢山の人の列が出来ていました。
ハリーポッター、おそろしい子…っ!
私も壁の肖像画から発せられる魔力によって囚われ、駅からなかなか出られません。

画像4
タイムターナーで時間を逆転させられた人々

やっと駅から外に出られました。
周辺にはハリーポッターカフェハリーポッターショップ、そしてハリーポッター劇場があります。
ハリーポッターの支配力の強さが伺えますね。

ハリーポッターショップ。長蛇の列。

このショップ『マホウドコロ』は、ハリーポッターに完全支配された人間だけが呼び寄せられる場所……
ここに入ったが最後。
人間は自らの意思で金銭をポッターに捧げ、ポッターへの忠誠を誓うことで多幸感を得られるようプログラムされる。
ハリーポッター卿によって脳内に直接送り込まれた麻薬物質に操られているのだ。
ハリーポッター、恐ろしい子…っ!

私は暑いので諦めました。いいもん、10月にまたくるもん。そのときに行くんだもん。

そう、10月にはここ赤坂ACTシアターで行われるハリーポッターの舞台を見に行きます。
今回は雰囲気だけ。
空気だけ吸って帰りました。

で、いよいよ東京ミステリーサーカスです。
長くなりそうなので次回にっ!


もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!