見出し画像

2023年が始まりました


2021年12月に最後の記事を書いてから丸1年間放置してました💦

2023年はちょこちょこ書いていこうと思います。
1月2日の早朝からドライブへ行こうと思い立ち、北陸を中心に展開している「8番ラーメン」を食べること。ドラえもんの作者である藤子不二雄先生の故郷・富山県高岡市にある「ドラえもん広場」に行くこと。をテーマにドライブ初めをしてきました。
ルートなどは画像を参照してください。
途中の上信越自動車道で雪道を走行するということも予備のテーマに入ってたのでしっかり走ってきました。
行きはほぼ高速、帰りは長野県小諸市までは飛騨高山ルートを使用した下道でドライブ。
がっつり走ってきましたー。
1人の長距離ドライブは考え事にはちょうどよいですよね😊

今年はドライブとご飯を中心に書いて行こうと思います。

走行距離 687km
時間   15時間25分
訪問場所 8番ラーメン黒部店
     ドラえもん広場
     番やのすし古沢店
     富山空港河川敷
     マクドナルド佐久インター店