見出し画像

【番外編】灘de日本酒味わう会

みなさん、こんにちは🌹
クイーンドババこと、アリィです🌹

気づけば6月が終わってry…7月!?と毎度毎度なご挨拶で申し訳ありません🙇‍♀️
アリィの更新は月1回できればいいかなと思う今日この頃です。

先日、てるたろう主催の企画で
兵庫県で「灘de日本酒味わう会」が開催されました(^-^)/

後編の更新までの間に、私が番外編として執筆します♪

兵庫は一度しか訪れたことがなく、灘が日本酒の聖地ということをこの企画で初めて知りました!

歴史を知りたい人にはたまらん✋😍

体験してみたい。。

「まるっ!!」でお馴染みの白鶴さんの資料館!
日本酒ができるまでのプロセスを学べて本当に楽しかったです♪

商標で時代を知る🔍

左から三番目、上から二番目が好き。

そしてラベル(商標)!
最近は「御酒印」として、ラベル集めが流行ってたりするみたいですね😍

みなさんは、どのラベルが好きですか?

かっこよすぎる。。

試飲たまらん。。。

丸氷って・・・🤤

試飲コーナーで、三種のお酒をいただきました。
二日酔いの身体の染みます👼💓

にごり梅酒というお酒が、ほんとに美味しくて
甘いお酒が好きな方におすすめです♪

外暑すぎて氷入れて飲みたかった🧊

快晴の空にスパークリング日本酒!
レモンの風味で美味しかったです🍋

コスメ展開もしてる酒蔵すごい🌼

一週間くらいでこの使いっぷり。。。

二軒目はデパコス並みの成分はいってる!?とバズった化粧品を販売している菊正宗さん。

いつも身体には塗っているけど、飲んだことはなかった・・!
ということで早速試飲へ。。

試飲たまらん。。。

くにこ・テンさん・さおぴ

現地(関西)にお住まいメンバーもご満悦の表情・・・

ハンドルキーパー・テンさん🚗

と思えば、ハンドルキーパー!!しかし、ハンドルキーパー テンさんが誰よりも日本酒を購入されていました笑

フォトスポットも!

さおぴとありぃ

フォトスポットもあったので、女の子こそ楽しんでほしい📷✨
いい写真撮りたくて、さおぴ〜と何枚も写真撮りました🤫

間近で工場見学できる😍

うへ〜い🍶

最後は浜福鶴さんへ〜♪
実際に工場見学ができるので、稼働日に是非足を運んでみてください!

実際に使ってた?樽も間近で見れる👀

お酒づくりが似合うドラゴンさん🐲

こじんまりとした見学施設ではあるものの、実際に使ってた?用具等が見る事ができます🔍

試飲の量えぐいわよ😍

これでもかってくらいたくさんのお酒を試飲させて頂きました♪
満場一致でドはまりしたお酒が「柚子日和」!

柑橘のさっぱり感がたまらない!
冷たく冷やして、くいくい〜〜っといけちゃいます🍊😍

自宅用にお持ち帰りしたくらいのお酒なので、是非あまいお酒が好きな方は試してみてくださいね♪

ワイングラスでいただく日本酒も美味しかったです😍
(こちらは有料試飲です)

地元愛の熱量がすごい角打ち屋🍶🔥

最後に角打ち屋「灘五郷酒所」さんへ♪
クラウドファンディングで話題になり、気になっていた場所でした!

酒も食も止まらない・・・

灘五郷のお酒を味わえ、肴もこだわりの食材を使ったものばかり😍💓
スタッフさんが酒蔵の方なので、地元愛がすごいです🔥

百黙・・美味しすぎた・・・


関西メンらぶ!

たくさんの熱をもらって私もいっぱい地域と交流していきたいなと思った酒蔵巡りでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?