健康的な日々

昨年8月からダイエットをして。かなり本気なやつ。

栄養コンシェルジュに毎日3食写メを送って、いろいろ指摘を受けるやつ。

そうしたら、12月までで10キロ痩せました。

今6月だけど、マイナス9キロキープしています。

お酒も飲んでいるし、それなりに好きなものを食べてはいるんだけど、

気にしているのは脂質をあまりとらないことと、

炭水化物の量も必ずとってはいるけれど、減らしている。

毎食100gがベース。

最近は玄米にはまっているので、それも美味しいです。

毎朝、玄米、納豆、卵、しらす、キムチ のまぜまぜ丼にしています。これもいつしか定着したかもね。

あとは運動。これもかなりきちんとやっているかも。

週3回ペースでFEELCYCLEという暗闇バイクエクササイズに行っている。

これもかなりハマっているかも。

随分と耐久度が上がってきていると思う。

何れにせよ、食事と運動はマストだね。

もうずっとその辺り放置していたし、40代半ばで自分の身体と向き合えてよかった。

ますます頑張ります。

健康が一番大事だと改めて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?