いよいよだー試験

あっという間に6月6日です。

11月にハン検5級合格して。とても嬉しくてそのあとすぐ4級目指そうと頑張っていました。本腰入れたのが1月かな。オンラインで先生に教わるのも2人にして。

日本の女性の先生が筆記中心。もう一人が韓国人でソウル在住の男の先生。

本当に毎回ありがたいよね。ここまで頑張ってこれている自分を褒めてあげたい。

まあ、でも何はともあれ今日頑張るしかない。

初の受験会場でのテスト。前回はオンラインだったから。

急に焦ってくるわ。試験会場ってもう25年ぶりくらいなんじゃないの?

緊張するわーー

でも、とにかくベストは尽くしてきました。

今週20時間勉強しました。これまでも相当勉強しています。

だから、大丈夫だと信じたい。

あとは運。勉強した単語が出たらいいんだけど。



ふう。とりあえず復習だけする。

間違えそうな単語だけ、あともう数時間頭に入れます。


ちなみにノートの取り方を今後変えようと思う。何を何やったかわからなくなっていて、復習には向いていないノートの取り方だった気がするから。


はあ。落ち着け落ち着け。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?