見出し画像

優しいは損をする。そんな気がした日。

7月スタートの清い日ですが、

深いことを考えてしまいました。

優しさが違う面で発揮してしまった時。

そう感じてしまう時はありませんか?

後悔というか、んー。

優しさというか性格だけど自分の中で

無意識に、親切をした時に、

見返り求めてるつもりはないけど、

予想してないことが返ってきた時。

または傷ついてしまう内容だったり。

あるあるだと思います。

深く考える私のタイプはよくあるあるです。笑

何も考えてないような、パッパラパーだけど

案外、内容によっては深く考えることも、多々。

O型ならでわです。笑

伝えたいことが、伝わらない親切。

伝わりすぎる時の、親切。

難しいね。

そして、また経験して、強くなるんだよね

そうすると、また優しくなる。


優しさの中には、強さや経験や歩んできた道。

深い物が見えます。

そんなことを思ったことはありますか?

やっぱり上手く生きていくって難しい。

案外上手く生きてる人って

少し意地悪だったりする。

なんだろう。わかんないや。

自分を犠牲にしてでも、

その人に親切をしたらその人は助かるからって

根本的な考えが間違ってるのかな。笑

(犠牲にしてるつもりはないけど、言い方悪くいうとね。頑張りすぎるってこと。)

達成感はあるよな。笑

自己満なのか?笑

それよりも、自分を大切に。だね。

わからないから、私は素直に自分らしく、


優しく深く愛を持って生きていく。


それが、自分らしさ。