見出し画像

久方ぶりの投稿!!!!

8月入りましたね!!
いやあー!毎日楽しい!

最近頑張っていること

仕事、筋トレ、英語、朝活やってます。

仕事と筋トレはもうかれこれ長いことやっているんだけど、
先月から言った通り英語も始めた。

英語の勉強の仕方がわかってきた

これがね、
一昨年も英語勉強を習慣化しようとしたんだけど、
実際続かなかったのよね。

なんで続かなかったかと言うと、
自分のレベルが全く理解できず、
名に勉強したらいいかわからなくて、
単語の勉強のみしてました。

かくいう私は中学一年の文法も理解していないので、
単語の勉強しても楽しいはずがないのよ。

今は先月から始めた勉強も中学二年の中盤くらいまで、
学び終えたと思う。

そうなんですよね。
私義務教育の時には英語全く勉強しなかった勢なので、
何がわからないのかわからないくらいに全部わからなかった。
今は少しずつだけどわかってきたので、
いつか英語でnoteも更新してみたいな。

そんなこんなで


自分が高まっていくのが自分の内側で感じる。

まだまだ始まったばかり。
だけど人生は短い。
気長に。だけど生き急ぐ。
これは矛盾じゃなくて。
成果はすぐにでるものじゃないから、
取り組んだことは気長にすること。
だけども人生は短いからそれ以外の時間を無駄にしないこと。
だらけたり休みたくなった時は、
目的なくだらけるのではなくて、
例えばだらけた後にこれは必ず達成しようなど、
行動するためのトリガーとしてだらけるを使うこと。

休憩も成功に必要な要素なんです。


今日から始めてみたこと


30日で人生が変わる習慣なるもの始めてみた。


この画像はアンテナの感度高い方は見かけたことがあるのではなかろうか。
私はこういう自己啓発系、マインドフルネス系大好きなので、
昔から知っていた。


やろうやろうと思ってやっていなかったんだけど、
今日ふと。
『あ、8月の始まりだし気分いいしせっかくだから今日から始めてみるか』
そんな感じで始めた。

今日は一時間早く起きるということで、
いつも8時くらいに起きるんだけど、
今日は7時に起きてみた。

この一時間って凄く貴重だよね。
睡眠時間も取りたいから寝るまでも全力で過ごせる。

今日は朝から生産的な一日だったのではないかなと、
振り返ると思う。

朝からジム行って、役所行って、
仕事では新しいことを初めて見た。
これも一時間早く起きた効果なのか。
明日は違う道で帰る。
を試すので、また明日か明後日にでもnote更新できたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?