見出し画像

絵を描ける方への尊敬の気持ち

わたしは、絵を描くことが得意ではない。

動物を描こうと思えば、昔からウサギと猫と犬を描くが、どれも子どもの頃から変わっていない。

人に絵を見せるなんて、到底できないレベルだ。

一番苦手なのはたぶん動物だが、ほかの絵だって人に見せられるものではない。

女の子を描こうと思えば、まあるい顔にキラキラな目、長い髪の毛にワンピース…★これもまた昔からほとんどデザインは変わることなく、同じような女の子が出来上がる。

男の子は人生で描いた回数が少ないため、息子の似顔絵を描かないといけなくなったときには、一苦労した。

そんなわたしは、昔から絵が描ける人を心から尊敬している。

わたしもあんな風に素敵な絵を描きたい…とずっと憧れてきた。

絵が描ける人は、わたしにとってスターみたいなもの★

それくらい、憧れの対象だ。

noteには、絵が描ける人が沢山いて見ていて楽しいし、心が満たされる。

大好きなお気に入りの方々の絵は、名前で検索して使わせていただいているほどだ。

わたしに頻繁に使われているなと感じる方々は、まちがいなくわたしが大好きなイラストレーターさんたちで、名前検索を利用してイラストを使わせていただいている。

皆様、いつもイラストを使わせていただき、ありがとうございます!

今度お一人お一人感謝の気持ちを述べたいなと思うのだけれど、今日はそのうちの一人。

こたつぶとんさんへ🍀

こたつぶとんさんのイラストは、おばあちゃんや子どもたちの可愛らしい絵だけじゃなく、キラキラした青春を感じるような絵や、漫画のような絵も沢山描かれていて、ホントに大好き。

以前、創作大賞に応募されたときに、記事をオススメしたら、お返しにイラストを描いてくださったことがあった。感動した★

⛄ゆきだるまで息子と遊んでいる絵⛄可愛い💛

これは、息子とのお話の挿絵にさせていただいた。

そして、今回。素敵な一人っ子ストーリー企画のイラストを描いてくださることになった。

描いてくださったのは、この2枚🍀

素敵…💛💛💛〈ハートがいくつあっても足りない〉

グランドビアノを前にお洒落なワンピースを着て、ピアノを弾いている一人っ子女子と。〈可愛すぎる〉

サッカー片手に積み木のそばで楽しそうにしているカッコいい一人っ子男子…★〈かっこよすぎる〉

惚れ惚れするイラストを描いてくださって。

本当にありがとうございます💛

企画記事の挿絵にし〈もともとこたつぶとんさんの他のイラストを使用させていただいていたので変更〉、マガジンの表紙へ。

記事を描いてくださって参加される方も。読むだけの方も。

ぜひ、この暖かいイラストと、暖かい記事、そして、4月に加わる音楽をお楽しみください🍀

今日も、素敵な記事が届き、感動して泣いてしまった…ぜひマガジンをチェックしていただけたら★

🍀企画案内記事はこちら

🍀マガジンはこちら~随時新着記事を更新中






この記事が参加している募集

#とは

57,961件

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!