見出し画像

弱視難聴ママと息子の動物園でのお話【まるやまのぞうはへんてこりん?】4年前に作った絵本のリメイクした絵本ができました!

【絵本作家さんびちゃんによる弱視ママと子どものお話【まるやまのぞうは へんてこりん?】紹介】で4年前に作った絵本を紹介した。

実は、この本をふたりで考えたときに、最初に考えていたストーリーは別のものだった。

男の子の素朴な質問に、ママが子どものころに母に言われた言葉を思い出し、その話を動物園の動物を見ながらお話する、というもの。

4年前は、そのストーリーはやめて、男の子に言われたことをママがそのまま男の子にお話しているストーリーにしたのだけれど、さんびちゃんはやっぱり最初のストーリーで絵本にしたいという思いがあり、リメイクすることにした。

企画・ストーリーを二人で考え、絵本をさんびちゃんが描いてくれた。

今は手作り絵本として数冊のみだけれど、いつか絵本として多くの人に読んでもらえたらしあわせだねと話している。

どうぞ読んでください♪

画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


画像10


画像11


画像12



画像13





【まるやまのぞうはへんてこん?】の著作権はさんび&りこにあります。 無断転載は禁止です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!