見出し画像

言葉にしたいけどまだ勇気が出ない

昨日の記事で半年間の学びが始まったことを書いた。

わたしは昨日、スクーリングには参加できたのだが、その後の懇親会には子どもがいるので参加できなかった。今日、その懇親会で撮影した写真が皆に送られてきて、公式SNSに投稿されていた。

それを見て、「あぁ、この人たちと学び、ゆくゆくは活動できるのだなぁ」と嬉しくなった。

わたしの友人もすでにこの分野で活躍している。その子もそうだし、憧れの方が何人もいる。以前のわたしなら、「彼女たちは凄いんだ!わたしにはできないや」と思っていた。でも、今はめちゃくちゃ大きな勇気を出して、一歩を踏み出した。

たくさん学んで、行動して、憧れの皆さんと一緒に社会のために活動したい。

この活動がもっともっと広がれば、今の子どもたちの未来はきっとより良いものになる。わたしもその未来をより良いものにするために行動するひとりになりたいんだ。

昨日は、この学びが何かを今は公開しないと書いた。
でも、思い切って宣言しちゃおうか!そのほうがモチベーションもあがる。でも、言葉に出すって出すまでは勇気が出なくて。「恥ずかしいなぁ~」なんて思ったりもするけど、恥ずかしがることじゃない。このときだって、勇気を出したんだし。

ちなみに、このエッセイに書いたこととも関連するものだ。

近いうちに、ええいっ!と宣言して、自分を追い込んでみようかなと考え中!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!