見出し画像

Clipa 2 レビュー

本記事で紹介する製品

仕事柄、お客様先で作業することが多いのですが、場所によっては鞄を置く場所がなく、床置きすることも結構な頻度であります。また、カフェやラーメン店の机が狭く、床置きしなければならない場合もあります。不衛生ですし、見た目も良くありません。そんな悩みを完璧に解決してくれたのがこの製品です。
今は私のようなサラリーマン以外にもフリーランスの方など外で作業をする方も多いと思いますが、外出する全ての方が買うべき製品だと感じたので紹介します。ちなみに製品名は「クリッパ ツー」と読みます。

外観

円周はペットボトルの底とほぼ同じです。
つやありとつやなしがあるのですが、私が使用しているのはつやなしの方です。
挟む部分を前とすると、側面に向かってやや薄くなる作りになっています。
先の部分はラバーになっており、ラバー内に「Clipa」と印字されています。ラバー以外には印字はないミニマルなデザインです。個人的には大好き。

外観01

外観02

外観03

質感

触感はさらさらしています。
つやなしなだけあって、指紋はほとんど目立ちません。頻繁に触る物なので嬉しい点です。
安っぽさなどは全く感じず、所有欲を満たしてくれる質感だと感じます。
フックを開こうとすると、見た目以上に抵抗を感じますが、指を挟んでも痛くない絶妙な加減になっています。
※勢いよく閉じたらもちろん痛いです!

質感01

使い方

フックを開き、片方を机へ、もう片方を鞄に引っ掛けてぶら下げることで鞄をその場にキープ出来ます。
机の下にスペースがない場合も、Clipa 2を斜めにすることで引っ掛けられる場合があるので、「ここは難しいかな…。」という場所でも一度試してみることをおすすめします。

使い方

その他良いところ

①かなり重い鞄でも安定性抜群
コンパクトな形にもかかわらず、耐荷重がなんと15kgもあります。
私の鞄はノートPCやガジェットが入っており結構重たいのですが、壊れる気配は一切ありません

②ラバーによって机に傷がつかない
お店やお客様先で使用する場合に、机が傷つかないかが心配でしたが、先についているラバーが思いの外しっかりとした作りになっており、長時間ぶら下げていても傷が付いたことはありませんので安心して使えます。

③自分の作業スペースが一瞬で出来る
自分のすぐ横に鞄がぶら下がっているので、自分専用の棚が横にあるという感覚になります。必要な物がすぐ取り出せる為、作業効率も上がります。これは個人的かもしれませんが、横に鞄があることでパーソナルスペースが確保された気分になり、普段より落ち着いて過ごせます。

④ファッション感覚で持ち歩くことが出来る
フックの閉じる力が強い為、鞄の持ち手に引っ掛けて移動しています。持ち手に引っ掛けているので使用する際もすぐに使えて一石二鳥です。
また、デザイン性が高いのでファッションアイテムとしての側面もあります。

その他良いところ

総括

この製品を購入してから、鞄を置くスペースがないカウンター席などでもかなり居心地が良くなりました。皆さんの行動範囲と作業効率を上げる素晴らしい製品だと自信を持って言えます。
こんなに便利な物なのに、私以外で使用している人を街中で見かけたことがありません…。せめてこの記事を読んで頂いた皆様は手に入れて下さい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?