見出し画像

2024年3月に読んだ本

3月ずっと雨降ってなかった?
雨が降るのはいいんですよ、水不足で困るってこともあるし、でも週末狙って雨降ってたよね?
よーし東京行くぞ!って時も飛行機がすんごい揺れて怖かったよ。
東京では劇的マーダーミステリーヒトリスを遊んだよ!劇的の良さがあって面白かったね!

という事で今月も読んだ本の話です。

小説

タイムラインで妙に盛り上がってた小説
意味わかんない事とグロだらけの序盤を耐えて読み切れば、そっから先は夢中で読むことになりました。でも前提がさぁ受け入れられるかっていうとちょっとモヤモヤが残るんだよね。
どうやったらこんな話思いつくんだ。気持ち悪いけど面白かった。

道尾秀介さんの因習村〜!と思って読み始めた、因習村かというとそこまでではなかった。でもしっかり田舎っぽい悪意が渦巻いてて好き。
この勘違いが勘違いを呼んでいく感じ本当に好き、あとコケ汁食べてみたい。

こっちも道尾秀介さん、雷神より話がシンプルで好き。
雷神で出てきた登場人物が獏の檻でも出てきたからビックリしたけどこの2作だけらしい。自分の知らないよく出てくるキャラクターなのかと思ってワクワクしてた。
誰かの行動が見方によって、善意なのか悪意なのか変わる感じすごい好き

漫画

続きが出たので。どちら引き続き面白い

Huluで独占映画化という事で、漫画はうまくやってたよって聞いたので読んでみた、漫画ならではの表現でうまくできててよかった。
映画も評判いいからどうやって実現してるのか気になる〜

2巻までUnlimitedで読めたので。中学男子の妄想下ネタって感じで、ありがちだけどでまぁ面白かったよ

その他

知り合いのおば様から急に人を紹介されて、しばらくそういう頭を使ってなかったので失礼のないようにしないと…って思いと、困ったなぁ、困ったなぁ、困ったなぁ、ガッカリさせない為にどうしたらいい?って思いでペラペラめくる。読んだからってどうなるもんでもない。
知り合いからの紹介ってその人の顔も立てないといけないし一番気を使わないですか。

久々にマダミスGMしてゲーム終了後の解説がうまくできなくてちょっと凹んでちょっと読んだ。ある程度の流れはあっても、卓ごとに考えるしかないんだ。

終わりに

先月の記事に書いた、田舎でマーダーミステリーのパッケージを遊ぶ会のアカウント、頑張って人を集めようとしたつもりだけど、うまく行きませんでした。
界隈の中にいると、実際のジャンルの知名度とか全然わからないよね…
田舎でゲームのイベントを実現するために効果的な手はなんだろうね。

でも、新しいことをやってみると考える事がいっぱい出てきてちょっと楽しいのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?