久々 2024/06/19

久々に水曜に学校行けた。

やっぱり今の健康状態では水土日休みくらいが最適なんだろうなと思う。週5はなかなかキツい。学校でも仕事でも。

でもそんな就職ができるのかかなり不安だな。週4勤務か在宅、フレックス制あたりができる職場。

就活、改めて辛いイベントだと思う。「お前なんて要らない」と明言されるに等しいからだ。それも何回も。先輩も苦労してるし、自分のときも大変だろうと確信している。

就職も嫌といえば嫌だが百歩譲った結果労働意欲はあるのに向こうの都合で労働できないっていうのはどういう了見なんだ?就活というクソゲーさえなければ働いてやってもいいと言っているんだが???もちろん条件付きだが。

フリーランスを目指してもいいが今はまだとてもそんな技術力や経歴はない。実戦あるのみだがその実戦に辿り着けないのが現状だ。ライターバイトの返答まだ来てねえしさあ。

なりたい理想像はあるのに届かない、届かせ方が分からないってのは辛いな。


神殿でジョブを選択:最強で完全無欠の一般人に

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?