見出し画像

埼玉県川越市にある絶品手打ちうどん「長谷沼」

今回ご紹介したいのが手打ちうどんである。自分が大好きなのもあり、ぜひうどん好きにシェアしたいと思います。

手打ちうどん長谷沼

このうどん屋は埼玉県川越市にある本川越駅から徒歩1分のところに位置します。休日には人で溢れる小江戸の川越、そんな通り道にあります。ここは2018、2019年に百名店に選出されており、年々来る人が増えています。土日は基本外に並びます。

外観

メニュー

夫婦で経営されており、お店の中は暖かい雰囲気でとても癒され落ち着きます。ほのかなうどんの香りとうどんを打っている音、お客さんの会話などとても居心地がいいです。一番下の写真は汁なし坦々麺うどんです。これは限定で販売しており(いつまでかわかりません笑)、冷のみのオーダーになります。その上の写真が月見うどん。定番ですね。文句の付けようがありません、濃いだしと薄いだしから選ぶことができます。

短くなりましたが、今1番紹介したい手打ちうどん屋です。せび、川越に遊びに来た際には寄ってみてはいかがでしょうか。

ありがとうございました✨

#うどん #食べ物 #料理 #旅 #初心者 #note #手打ちうどん #夏 #川越 #小江戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?