見出し画像

Go to travel キャンペーンを利用して箱根旅行行ってみた!

8月上旬、Go to travelが利用開始になってすぐ行ってきました!自分なりに少しまとめて見ましたのでご覧下さい❀

Go to travel キャンペーンって??✈️🚄

「Go To Travel キャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策となっています。

補助額の内訳は、旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。(上限:1人1泊あたり2万円/日帰り1人1万円)

現在の9月半ばでは、今まで除外となっていた東京も10月から対象内になるそうです( ˙꒳​˙ )👍

〜箱根天悠〜

ホームページによれば、、、

天悠とは、
舞い降りる、悠久のくつろぎ。
自然のエネルギーに、そっと寄り添い
心深く、静寂と潤いを。
箱根小涌園 天悠 TEN-YU
箱根天悠を訪れる、すべての方に真のやすらぎを。
ありのままで。自然がそこにあるように。
時に流されず、「今」をゆるやかに迎える喜び。

「天」・・すべての方をやさしく包み込む、 天のように広い絶対的な包容力。
「悠」・・時の流れを忘れさせる、 悠々とした癒しのひととき。

2017年4月20日開業。
全室に温泉露天風呂付き、五感が癒される箱根の湯宿。

だそうです( ー̀֊ー́ )

〜部屋の内装〜

今回宿泊した部屋が、スペーペリアルーム露天風呂付客室 最上階になります。お値段約一部屋50000円前後。ですが、go to travelキャンペーンを利用すればほぼ半額となります。かなりお得ですね。もちろん夕・朝食付きになっています。

部屋の内装は色が統一されており、和を感じることができます。なんといっても、露天風呂からの景色。夜には花火を見ることができました。

〜食事〜

食事の写真は1枚しかないのですが、もちろんコース料理でした。旅館で食べるステーキは抜群👍

コロナの関係で建物内でも出来るだけマスクはした方がいい感じがしました。互いに気を使い、予防していくことが大事なんだと感じました。当然ですが、チェックイン前にも検温があります。

大浴場では、男性と女性の階が分かれており、目の前に滝が見える大浴場、箱根の山々が見える大浴場に分かれています。どちらも緑豊かで心休めます。

いかがでしたでしょうか。短くなりましたがご覧頂きありがとうございました( ´⚰︎` )

#旅行 #日本旅行 #コロナ #箱根 #箱根天悠 #旅館 #温泉 #gototravel #初心者 #note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?