見出し画像

【目指せ!18:30!晩ごはんタイムアタック!】 6/3

献立
・ごはん
・お味噌汁(キャベツ、じゃがいも、しめじ)
・生姜焼き(ホットクック)
・高野豆腐(作り置き)
・きんぴらごぼう(作り置き)
・ブロッコリー(作り置き)
・トマト

タイムアタック結果(45分)
17:15_帰宅
18:00_いただきます

下ごしらえ(20分)
・玉ねぎを切る。豚コマ肉はキッチンバサミで切って、塩コショウと薄力粉を絡める。
 →ホットクックに玉ねぎと豚コマ肉を入れて、調味料を入れる。ホットクックは手動炒め5分、かき混ぜあり。
・お米を研ぐ→予約炊飯18:00
・トマトを洗う

帰宅後
・ホットクックで生姜焼き温め直し
・お味噌汁作り
・トマトを切る


いただきます!

メモ
・予約炊飯の時間に間に合うように準備できました!
・遂に次男が夜の離乳食も始まり、これからオーブンレンジの使うタイミングを考える時が出てきそうです。
・今日はかなり余裕があったので、離乳食のしらすがレンジで爆発しても笑って済ませられました。笑
・生姜焼きはホットクックで作ったのと、新玉ねぎだったこともあってかかなり水分が多い仕上がりになりました。ただ味はおいしかったし、お肉も柔らかく仕上がったので5歳長男もよく食べました◎

レシピ
加熱工程はホットクックですが、味付けはこちらを参考にしました!


サポートありがとうございます。嬉しいです!