見出し画像

【目指せ!18:30!晩ごはんタイムアタック!】 6/17

平日の晩ごはんを作業を減らして、18:30にはいただきますしたい!という気持ちから始まったチャレンジの記録です。

一汁三菜とまではいかなくとも、タンパク質と野菜と(できれば)汁物は揃えたい。

オーブンとホットクックをメインに、火をつけるのは一品くらいで済むように献立を組み立てています。

- - -

献立
・ごはん
・みそ汁(キャベツ、しめじ、ちくわ、油揚げ)
・目玉焼きハンバーグ
・焼き野菜(じゃがいも、にんじん)
・ツナサラダ
・トマト

タイムアタック結果
17:40_帰宅
18:20_いただきます

下ごしらえ
・天板にジャガイモ、にんじんと、冷凍していたハンバーグを並べる
・ツナサラダを作る
・炊飯準備

帰宅後
・離乳食をレンチン
・オーブンを200°予熱→20分焼く
・お味噌汁作る
・トマトを切る
・目玉焼きを焼く

メモ
・晩ごはんのお手伝いをしたい!という長男イチの希望があったので、目玉焼きをハンバーグに乗せることにしました。

・子どもたちの体調不良で生活がバタバタしており、タイムアタックも止まっていましたが、またゆっくり再開したいと思います☺

- - -

これまでの晩ご飯タイムアタックの記録はマガジンにまとめています。
こちらもご参考にどうぞ!

サポートありがとうございます。嬉しいです!