見出し画像

こんにちは。

最近ちょっと元気の出ない日が続いておりましたの。

朝起きても、というよりベッドから這い出るまでが勝負なのです。ベッドから出るのが億劫で仕方がないのですのよ。

やっと起きたとしても、なんだか眠とうございます。眠たい頭でぼんやりしておりますと、気が付いたときには30分くらい経っておりますので、我ながら呆れてしまいますわ。

さらには、おなかがすいたとか、何か食べたいとかもあまり感じませんの。

・・・あら?これは噂に聞く夏バテというものですの?

いいえ、暑さのせいにするのはあまり好きではございませんので、ここは1つ、ラムネの飲みすぎということにいたしましょう。うん、それがいいわ。

しかし困りましたわねえ。どうしたものでしょうか。

これではトントゥさんのお世話も、ワライカメレオンさんの餌やりもできそうにありませんわ。今日は諦めてメイに代わってもらうしかありませんわね。メイ、どこなの?あら、もう餌やりはとっくのとうに済んでしまったの?そう。さすがはメイだわ。

もうお昼時だというのに、私のお頭はまだ靄がかかったみたいにぼんやーりしておりますのよ。今日の覚醒はちょっと諦めたほうがよさそうね。その代わりと言ってはなんですけれども、コリーのお部屋にお邪魔することにしましょう。コリーならきっと、あのクテンとした手でよしよししてくれることでしょう。ええ、きっとそうよ。

コリーのお部屋におりましたら、あっという間に日が暮れてしまいましたの。私はどうやら何をするともなく、座り心地のよいソファの上で、ただただぼんやーりしていただけのようですの。まあ、こんな日もありますわよね。仕方がないわ。それに、こんなにのんびりした1日を過ごしたのは久しぶりですわ。これもまた、素敵な1日ね。

翌朝、目が覚めてもまだ私のお頭はぼんやーりしておりましたのよ。でもね、また1日家に籠っているというのもなんだかつまらないような気がしてきましたの。要するに、飽きてしまいましたの。ですから、今日は都に行くことにしましたわ。好きなものを食べて、好きなお店に入って、好きなものを買って、そうやって歩き回っているうちに、ちょっとばかり気分が晴れたようですわ。たまにはこういうのもいいものね。