見出し画像

noteに帰ってきた理由

こんばんは。

#noteのつづけ方ってあるけど 、どちらかというとセミリタイヤした身ですが、この度戻ってきました。

まず、私がnoteを始めた理由は・・・

①もともとアメーバブログをしていた。

もう最後に更新したのは7年ぐらい前で主にバスケットの事を中心に完全に趣味ブログとしてやっておりました。

これでこれは楽しかったのですが、娘の誕生と共に事実上止めました。

子育てを最優先したかったので、何かを削らないとなと思って思い切って止めました。

②子どもが少し大きくなり時間的な余裕が出来た為、何か書きたいなー、子育ての事を書こう!どうせなら収入を得ようと探してnoteにたどり着きました。

余計な機能がなく、専門的な記事も多く、noteは今でも非常に楽しいです。

しかし、収入って結局プランあってのもの。目標もなく稼げるわけがありません(笑)

今回は2人目が産まれても続けていたのですが、2人目が大きくなるにつれ更新頻度が下がり、リタイヤ・・・でも・・・懲りずに復活です!

なぜ戻ってきたのかと言いますと、現在夫婦でブランド化計画を進めているところでなのです。

なぜこんなことをやろうと思ったというと、

「子どもが大きくなった時、自分たちには何が残るのだろう?」と思った。

今は毎日一瞬だわーって思ってるけど、でも子どもが大きくなり自分たちで遊びに行ったりするようになった時に何してるかなーって思った時にこれといった趣味もなかったですし。でも上の子がもうすぐ小学校、下が幼稚園に行った時空いた時間を何かに使えないだろうか?と思ったのがきっかけです。

「本業の苦戦」

これはコロナのせいも大きい。自分ではどうしようもない。逆に自分を見つめる時間が増えたので他に力を入れなければと方向転換(笑)

「自分たちに何が出来るのだろう?」

元々、私達夫婦は服飾専門学校が出会いなのでファッション関係に近いところにいたので、割とすぐにブランド化しようよ!って話になりました。

やるなら真剣に!やるなら本気で!やるなら楽しく!

苦手な事って伸びないですよね。でも好きな事は伸びる!学べる!チャレンジできるじゃん!って思い立ち上がりました!

「ブランドなんてそんな簡単じゃねーよ」

はい、その通りです。

でも、0のものを1にしたら後はやるだけ。

やらない人はこの0が0のまま。私達もまだ0かもしれないけど、1に向かって歩き出したので0.000001ぐらいかもしれません(笑)

まずはちょっとづつ出来るTwitterから。苦手なインスタもちょっとずつですが頑張っていますので是非ともフォロー&いいねしてください。こちらからも行かせていただきますね♪

そして、Twitterと相性の良いnoteを復活させてSNS3本柱で頑張っております。

noteはしっかり読んでくれる方が多いのでやっぱり文章書くの好きな人間からすると消せませんね(笑)

と、minneなどにも早く商品載せたい!と思いながらブランドというにはまだまだほど遠いですけど、いつか「あ、このブランドの記事読んだことあるわ」と言われるように頑張っていきますのでよろしくお願いします♪

#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。