プリキュア英才教育を受けている途中です。

日曜日の朝は4歳娘を起こし、掃除から始まります。

BGM?もちろんプリキュアです。

スマイルプリキュアのOPかな?ハートキャッチプリキュアかな?

そして、定刻時間8時半、明るい音楽と共に犬(ラテ)が走ってきます。

プリキュアの本を読み、プリキュアごっこをやって、プリキュアの動画を見て、音楽を聴き、ダンスをして、プリキュアを見て寝る。

これが日曜日だ。

さすがにこれだけプリキュア漬けだと嫌でも覚えてくるし、もはや生活の一部である。

現在放送中のヒーリングっどプリキュアはもちろん、前作スタートゥインクルプリキュアももちろん完走している。

3歳になる前にプリキュアにはまりだした娘。

現在やっているのだけではなく、オールスター(過去のプリキュア)もどんどん覚えていく。もちろんそれに着いていく大人も覚えていく。

ハッピーはこうこうで、ブロサッムはこう、ソードは、マシェリは・・・

そして娘と同等の知識を得る。

そして歌も覚える。セリフも、技もね。

そして、来週のプリキュアを楽しみにする。

そして、買ってしまうおもちゃやお菓子。

これがバンダイさん、他の策略か!

でも、幼児向けアニメと馬鹿にできないレベルの内容と戦闘シーン。

パパやママの完敗だよ。。。

次は何のプリキュアグッズを買ってあげようかな。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。