見出し画像

籾木結花と林穂之香がノミネートされた2月の月間表彰(選手 / 監督 / ゴール):: WSL Watch #043

"WSL Watch #10"でまとめた10月、"WSL Watch #022"でまとめた11月、"WSL Watch #029"でまとめた12月、"WSL Watch #37"でまとめた1月に続いて、今シーズンのWSLの2月の月間表彰が選手(Player of the Month)と監督(Manager of the Month)とゴール(Goal of the Month)の3部門で発表されてた。今月もリーグ戦は2試合だけだったけど。

月間最優秀選手:キアラ・キーティング(マンチェスター・シティ)

月間最優秀選手はマンチェスター・シティのイングランド代表GKのキアラ・キーティング(Khiara Keating)が受賞。やっぱり、"WSL Watch #40"でレビューをした14節のチェルシー戦での大活躍のインパクトが大きかったのかな。実は今シーズンのチェルシーが無得点だったのはこのシティ戦とスコアレス・ドローだったUEFAウィメンズ・チャンピオンズリーグのBKヘッケン戦だけだったりする。もちろん、リーグ戦2試合ともクリーンシートで勝利に貢献してて、納得の受賞かな。

ちなみに、ノミネートされてたのは以下の6人。ウェスト・ハム・ユナイテッドの林穂之香とレスター・シティの籾木結花もノミネートされてるんだけど、日本人選手が月間表彰にノミネートされたのは今シーズン初めてのはず。

月間最優秀監督:ガレス・テイラー(マンチェスター・シティ)

月間最優秀監督はマンチェスター・シティのガレス・テイラー(Gareth Taylor)で、マンチェスター・シティが最優秀選手とダブルで受賞。やっぱりチェルシーに勝ったのが大きかったらしい。

ちなみに、ノミネートされてたのは以下の3人。

月間最優秀ゴール:オーロラ・ガリ(エヴァートン)

月間最優秀ゴールは、エヴァートンのイタリア代表MFのオーロラ・ガリ(Aurora Galli)が14節のウェスト・ハム・ユナイテッド戦で決めた豪快なゴール。GKはノー・チャンスって感じのまさにゴラッソって感じ。

ちなみに、ノミネートは以下の通り。今月もナイス・ゴール満載で、マンチェスター・シティのローレン・ヘンプ(Lauren Hemp)のスコーピオン気味のゴールとかクロエ・ケリー(Chloe Kelly)がCKから直接決めたゴールもすごかったかな。あと、籾木結花が14節のブリストル・シティ戦で決めた見事なゴールもノミネートされてて、籾木結花は最優秀選手と最優秀ゴールのダブル・ノミネート。1月にレスター・シティに加入したばっかりだけど素晴らしいプレイを見せてて、早くも大きなインパクトを残してるって言っていいんじゃないかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?